Take It Easy! 峠を越えてどこまでも

自転車(ロードレーサー)に乗って遠くへ走りに行くのが好きなおじさんの趣味と仕事のブログです。


スポンサー広告


▲PageTop

遅ればせながら・・・・・。

日々の出来事

明けましておめでとうございます。

canvas7.jpg
(今年の年賀状のイラスト却下作で申し訳ありませんが)

本年も宜しくお願い致します。
今回の正月休みはのんびりさせてもらいました。

IMG_20121231_121916.jpg
大晦日の状況・・・。

IMG_20130101_121600.jpg
こういう風に変身して!!!

IMG_20130101_071918.jpg
初日の出~~~! 

仕事スタートして2日目。
ぼちぼちペース上げて行きますかね???



▲PageTop

ご無沙汰しております。。。

日々の出来事

6ヶ月も放置しておりました。

全くもって反省です。
これからはもう少しは頻繁に更新しようと思います。。。
(おんなじ事を過去に書いたような気もしますが・・・)

▲PageTop

久々の更新。

お仕事

2ヶ月近く放置してました。。。。。



ちゃんと書かないとね。

とはいえ、
最近Facebookをしようと誘われておりまして・・・・・。
HPにブログにmixiと既に3つ抱えております。
4つの面倒見れるのやら?????

困ったもんだ。

ま~仕事の付き合いですから仕方ないか。



で、
写真は更新が途絶えた頃にしておりました改造工事の完成写真。
PO20120604_0002.jpg

ケータイで撮影しましたので画質はお許しを。



▲PageTop

ロングライド32

自転車

今日はあちき主催の速度メンバーロングライド32兼SKHロングライドvol.4兼プラスアルファと相成りました。

今日のルート↓↓↓


午前7時にショップに集合。
まずは10人(ひとり来なかったのは想定内)。
昨日の堺浜ですべて誰かさんにパワーを吸い取られたので機関車係はへいへいおいたん。ま~、言う事聞かずにがっつり行きますわ。結局、こっちも脚を使わされる事に。。。。。

淀川へ出るとフリータイム。
アタック合戦勃発。1対4のハンデ戦。ぶちょー強し!!!

PO20120318_0000.jpg
悪い事したらこ~なります(笑)

PO20120318_0001.jpg
予定の時間に関西医大前のファミマに到着。
ここでA嬢様様とMonchangさんと合流。これで12名に。大所帯になりましたな。
人数増えても合戦は継続。1対4が1対5になってもぶちょー強し!!!

八幡に来たところでがポツポツ。ケータイで状況確認。北へ行けば止むと判断(心の中で。ここではもう引き返せませんね。)京都市内に入るとソコソコの降りに。

PO20120318_0002.jpg
オープンホヤホヤの京都水族館。

PO20120318_0003.jpg
最初の目的地の「まるき製パン所」

偶然にお店でラジオの公開中継が。

コピー ~ PO20120318_0004
「レギュラー」と「span!」の4名でやってました。ちょっとだけふってもらったので、みんなの「イエ~!」だけ入ったかも?????

ここからお昼ご飯目指してヒルクライムです。
京見峠2回目でもしんどいです。

ほぼ予定通りにお昼の場所「山の家はせがわ」さんに到着。
PO20120318_0010.jpg
PO20120318_0005.jpg
PO20120318_0006.jpg
PO20120318_0008.jpg
看板猫さん
PO20120318_0009.jpg
看板犬さん

ちょっと長居しすぎました。



京見峠を北へ下って高尾から嵐山へ。
高尾の上りであちきのリアタイヤの調子が?????
あちきにも神様降臨です(何もしてないですけど???)。
ちゃっちゃと直して嵐山へ。

でも、ほんとに通っただけ。
寄らず。
撮らず。
立ち止まらず。

桂川沿いを下って最後の目的地「中村軒」さん。

PO20120318_0011.jpg
PO20120318_0012.jpg

お土産に抹茶わらび餅も購入。

あとは全力で帰るだけ。
そう、向かい風を全力でやっつけるのみ。
その前にまた合戦。
帰りは2人前完食君に軍配。

関西医大でA嬢様様とMonchangさんとはお別れ。

関西医大からは平和に毛間まで。

そこからショップまではまたまた全開。

予定より30分ほど遅れてショップに到着。



570mしか獲得標高がなかったのに何なんでしょうか?
この疲れは?????

今日162.04km(多分3kmほどサイコンがオフになってましたので・・・)

▲PageTop

今度は和歌山。

自転車

あちき主催のロングライドイベント31弾
兼「まわろうよ!! KINKI 2012」和歌山巡り

今日のルート

31回もしてますとどっか違うルートを探すのも大変です。
が、
意外とあるもんですな~~~。

昨日行っていれば今日はRSOのイベントに行けてたんですが、木曜日にショップでメンバーさんから日曜日にしてくれれば行きますとの事。普段は土日休めない方なので悩む所・・・。
金曜の段階で、土曜は悪天候の予報。
もうひと方日曜でも参加される方が出ましたのでスライド決定!!!
(土曜は行かなくて正解だったかも???)

ほんでもって、日曜日。
ショップの近所のコンビニに使い捨てカイロがない!!!
足先ピンチ!!!!!
無い物は無いのでスタートです。

石川はやっぱり富田林に入ると寒なりますな~。

三日市で休憩。
ここのコンビニでもカイロは無し。。。。。
諦めた~~~。

紀見峠上りましょうかね。
旧道のとこまでは路肩は所々凍ってますが近づかなければ問題なし。
で、
旧道へ入ってみると???
最初のペアピンで真っ白。もう少し行ってみましたが真っ白。上れない事はなさそうですが下りの事を考えると無理ですね。引き返して紀見トンネルへ
(下りで良かった)。
橋本へ来ると暖かくて風も無い。これはベストですな。

ここからはもうひとつの目的を。
「東家渡し常夜灯&三軒茶屋常夜灯」
PO20120219_0000.jpg
PO20120219_0001.jpg

「慈尊院常夜灯」
PO20120219_0003.jpg

お昼の場所に予定より早く着いたので近くの例の場所へ。

PO20120219_0004.jpg
ここ1年で3回も来てもうた。

PO20120219_0005.jpg
今日はニタマさんが駅長代行でした。

お昼の場所。
産直バイキングレストラン 八十八家 貴志川店
PO20120219_0006.jpg

いい塩梅に8分目に。
PO20120219_0007.jpg
PO20120301_0000.jpg

お昼を食べてから。
「伊太祁曽神社常夜灯」
PO20120219_0009.jpg
PO20120219_0008.jpg

これで今日の裏ミッションは完了!
あとは帰るだけ。

ここから帰るほうのルートの方がキツイんですけどね。
雄ノ山峠を越えてあとは堺までひたすらアップダウンの連続。


え~練習になりましたわ。

道中、173km牽きっぱなしはキツかったですわ。
ま~、ホスト役ですから当然ですけど。

きょり 183.25km
あべ 22.8km/h

▲PageTop

Menu

プロフィール

Author:ぱぱにい
FC2ブログへようこそ!
まったくのブログ素人ですがよろしくお願いします。
俗にいう「アラフォー世代」の人間です。

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
