更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

今月の結果です。。。。。

自転車

2009.07.31 (Fri)

 散々たる結果でした。ロングライドに行けなかったのが響きました。来月はもう少し走りたいです。阪神が知らないうちに4連勝してました。...全文を読む

PageTop▲

いろいろ付け足し!!!

PC

2009.07.30 (Thu)

 全文を読む

PageTop▲

いつもいいところで。。。。。

日々の出来事

2009.07.29 (Wed)

 もうじき甲子園で高校野球が始まります。各地で代表が決まってきていますが、大阪はまだ決まっていません。私の母校もベスト16に残っていましたが、そこまででした。。。。。なかなか夏は出れません。ある意味大阪代表になる方が甲子園で優勝するよりも難しいかも?と思えるくらい参加校が多い。なんて言えばいいんでしょうか?「1勝の格差」とでもいえましょうか?でも、1度は夏の甲子園に出てほしいです。春は???2度だけ...全文を読む

PageTop▲

ニューアイテム

自転車

2009.07.28 (Tue)

 カバン新調です。ドイターの「トランスアルパイン30」ちょっと大きめですが、これくらいないとパソコンが入らないので。。。まあ私のカラダにはちょうどなんです。本文より大きな写真がミソです。...全文を読む

PageTop▲

ツール・ド・フランス終わりました

自転車

2009.07.27 (Mon)

 あっと驚くような展開はありませんでしたが、戦前の予想通りコンタドールが総合優勝しました。チームタイムトライアルでライバル達からタイムを稼ぎ、1つの山頂ゴールステージでガツンと勝って、個人タイムトライアルで決定的な勝利をする。まさに「エコ」な勝ち方です。チーム自体が強いからできるやり方ですが、見ている方としてはどうなんでしょうか???過去にもこの勝ち方で7勝もした人が同じチームにいたのですからこうな...全文を読む

PageTop▲

何とか目処が。

自転車

2009.07.26 (Sun)

 昨日寝たのが1時。ツール・ド・フランスのテキストライブを見ていたので遅くなってしまいました。テレビ画面で見たかったです。で、朝起きたのが5時。すぐに外を確認。東の空 OK! 西の空 OKハーフってところ。朝食食べて、着替えて、6時に出発。今日は自転車屋さんの練習は中止(店長は雨と見たようですが。。。)なのでひとりで走ります。元々、今日はマンションの理事会があるので9時半までに家に帰らないといけませ...全文を読む

PageTop▲

実は今日も眠たい。。。。。

日々の出来事

2009.07.25 (Sat)

 12時に寝ても睡眠時間が足りないようです。7時間寝てるはずですが。。。。。深~~~い眠りが足らないのでしょう。明日の天気はどうなんでしょうか?????明日晴れてくれないと今月の目標(修正目標)が届かなくなりそうです。...全文を読む

PageTop▲

寝るな~~~!!!

日々の出来事

2009.07.24 (Fri)

 若い頃(学生時代はもう20年前の話か。。。)は完全に「夜型」人間でして、結婚して、子供が出来てもしばらくは「夜型」は変わらなかったのですが、自転車乗り始めて休み毎に乗りに行くようになってからは「朝型」人間になってしまったようです。普段、仕事に行く時よりも早く起きている状況ですから。ですから12時を回ると睡魔に襲われて太刀打ちできません。昨晩はなんだかんだで寝たのが2時。夕方からはどうしようもなく眠たい...全文を読む

PageTop▲

友からのプレゼント

自転車

2009.07.23 (Thu)

 年に2・3回しか逢えない方から頂いたプレゼントです。えこにんさんからいただいたDVDです。まだ中身は見ていません。これからゆ~っくり拝見させてもらいます。今月はよ~~~~~やく200km達成です。走っておられる方からすると「たいした事ない!!!」と、いやいや「それだけ???」とお叱りを受ける状況です。何とか1日10km=310kmは目指します。...全文を読む

PageTop▲

夜練開始!!!!!

自転車

2009.07.22 (Wed)

 仕事が終わったのが8時過ぎ。それでも行ってきました!「夜練」で、今日のコースです。たいしたコースではありませんが、作業服にリュックの中のPC背負って頑張りました。ビンディングシューズ履いていたので何とかなりますな。話は変わってお昼前のお話し。世間が注目していた事を無視して家の中で仕事してました。仕事が終わって外に出たときにはお昼でした。ま~それでもすっかり忘れていたのですけどね。23年後があるから...全文を読む

PageTop▲

大変です。

日々の出来事

2009.07.21 (Tue)

 昨日、来ない来ないと言っていた雨雲が山口県で猛威を奮っています。大変な事になっています。お亡くなりになった方もおられます。ご冥福をお祈りいたします。台風も来ないうちに大きな被害が出ました。何か天気が「ヘン」です。間違いなく「ヘン!」です。...全文を読む

PageTop▲

雲が、雲が、雲が。。。。。

自転車

2009.07.20 (Mon)

 今日は自転車屋さんの仲間と行くロングライドの予定でした。そう、予定でした。朝5時45分に起きて東の空を見て、西の空を見て。第一判断は行けそうな感じです。でも、今回は店長夫妻もお店を休んで参加されることもあって、10人以上の参加者になっているので道中で雨に降られるのもアレなんで悩みます。天気予報はどれを見ても「雨」・「雨」・「雨」で×。携帯のサイトの予報を見ても「雨」。でも、おんなじサイトのアプリで...全文を読む

PageTop▲

350kmドライブ

日々の出来事

2009.07.19 (Sun)

 朝5時前起床。。。。。田舎で法事がある為、かなりの早起きです。行先は吉野の山奥、吉野郡下北山村。バス釣りではかなり有名なところです。法事のスタートが8時。これには訳がありまして、お寺は下北山村に。お墓は和歌山県の新宮市にあるのでその移動を考えるとこのような始まりになったようです。お昼御飯を頂いて予定は終了。大阪へとんぼ返りです。後部座席では第二皇子が爆睡。助手席では私の弟が呑んで爆睡。何だか悲しい...全文を読む

PageTop▲

20日は。。。。。

自転車

2009.07.18 (Sat)

 毎月20日は???「ノーマイカーデー」ですが、私の場合は自転車雑誌の発売日になります。今月は連休もあって前倒しになっています。私は「ファンライド」だけ購入します。あと(「サイスポ」と「バイクラ」)は自転車屋さんで読まさせてもらいます。特に何があるわけでもなく、毎年読んでると特集される記事もおんなじ様になってくるのでどうこういうのも無いと言えば無いのですが、習慣になっているので止めれません。このとこ...全文を読む

PageTop▲

天候が読めません。。。。。

日々の出来事

2009.07.17 (Fri)

 1時間毎に予報が変わっているような気がしてなりません。この週末どんな天気になるのでしょうか???雨が降らないことを祈るばかりです。それより体調がすぐれない方が問題です。...全文を読む

PageTop▲

案内状が届きました。

自転車

2009.07.16 (Thu)

 今年も来ました。まだ夏休みもきていないというのに秋のGWのイベントのお誘いです。...全文を読む

PageTop▲

何故に当たらないのか???

日々の出来事

2009.07.15 (Wed)

 今日は仕事の付き合いでゴルフへ行ってきました。この前クラブ握ったのは何時だっただろうか???ゴルフバッグに埃が被っていたくらいなので随分前なのだろう。少なくとも今年に入って行った記憶がないのは確かです。練習もしていないので良いスコアがでるわけもなく。100人ちょっと参加しているのに下から数えた法が早かったでした(飛び賞にも当たりませんでした)。それにしても球にまともに当たりません。止まっている球を...全文を読む

PageTop▲

ぼちぼち準備です

自転車

2009.07.14 (Tue)

 仕事が終わってからいつもお世話になっている自転車屋さんへ遊びに(と言いつつ距離を稼ぐのとちょっとした距離が乗れるのが目的です)。来週、走りに行くことの詳細の打ち合わせです。いつも有志で走っているロングライドですが、今回はお店の店長が夫婦で参加されるのでお店のイベントにしていただく事に。案内をメールしてもらっているので今のところ10人位になりそうです。とはいえコースや細かい休憩ポイントは私が考えない...全文を読む

PageTop▲

家族旅行2日目

国家行事???

2009.07.13 (Mon)

 昨日は帰ってからの睡魔にまったく勝てませんでした。2日目プールでした。が、わたしの撮った写真はありません。写真は1日目です(携帯で撮ったので画質はご了承ください)。ご存じの「スチールドラゴン」「スチールドラゴン」その2「ホワイトサイクロン」前に写っているプ~マはお方は第一皇子=長男です。キャップ・Tシャツ・パンツ・シューズすべてプ~マな服装です。でもサッカー少年ではありません。...全文を読む

PageTop▲

家族旅行1日目

国家行事???

2009.07.11 (Sat)

 朝早くから起きて長島温泉へ来ています。初日は遊園地。疲れた~。疲れた~。疲れた~。この年齢になると一日遊園地にいることがだんだん苦痛になってきております。で、明日は。プールです。ある意味苦行はです。今月、3分の1が過ぎましたが自転車100kmちょっとしか乗れてません。これはピンチです!...全文を読む

PageTop▲

今頃になって梅雨らしい天気

日々の出来事

2009.07.10 (Fri)

 朝はいい天気。けれども今日は雨が降る予報でしたので車で出勤。ほんとに降るのだろうか分らないくらいいい天気でした。しかし、11時頃になると雲行きが怪しくなって昼頃には予報通りの雨。。。。。ようやく予報が当たったような。このところの予報は競馬の予想よりアテにならないものでしたので久々に当たるのがなんだか腹に立つかんじです。で、話はまったく変わりますが。明日から家族でお出かけです。たまには家族サービスも...全文を読む

PageTop▲

昨日の答えです

日々の出来事

2009.07.09 (Thu)

 皆さんどうでしたか?ちなみにわたしの答えは。トイレ→お風呂のお湯→家の人の声→チャイム→電話→テレビでした。で、何が解かるかというと。。。。。決して悪い意味じゃないですよ。テレビを1番にされた方は「自分自身」が大事な方です。トイレを1番にされた方は「SEX」が大事な方です。お風呂のお湯を1番にされた方は「お金」が大事な方です。チャイムを1番にされた方は「外見」が大事な方です。電話を1番にされた方は「仕...全文を読む

PageTop▲

問題です。

日々の出来事

2009.07.08 (Wed)

 昨日は得意先の安全大会でした。その中で健康についての講演がありました。その中であるクエスチョンが出ました。ご存知の方は「あ~、それね~。」とだけ思って今日の日記は流してください。あなたはテレビを見ていました。ちょうどこれから一番いいところ。 これ①ね。その時、おなかの具合が悪くなってトイレに行きたくなりました。 これ②ね。その時、お風呂にお湯を張っていることを忘れていたのを思い出しました。 これ③ね...全文を読む

PageTop▲

あー!忘れたー!

PC

2009.07.06 (Mon)

 イーモバイルを持って帰るのを忘れました。まだしないといけないことがあったのに。。。で、今回はケータイからです。しかしパソコンというものは難しい。ほんまに難しい。ていうか、きちんと正確に入力すればいいだけなんですが。。。理屈をよ~くわかっとらん駄目なわたしです。触って慣れろ!です。...全文を読む

PageTop▲

ネット開通!

自転車

2009.07.05 (Sun)

 朝5時半起床。今日はショップの朝連はお休み。だからひとりで走ることに。先月からこのパターンが多いですわ。準備してから今日は何処へ行こうか?最近ヒルクライムが御無沙汰なので峠へ行こう!で、今日のコースです。久々の「鍋谷峠」はやっぱりシンドイです。いつものように返り討ちにあいました。て言うより最初から相手にされてなかったの方が正しいかな?やっぱりヒルクライムには向いてないな~。それでも貴重な時間は無駄...全文を読む

PageTop▲

あれっ??? うまくいかんぞ!!!

PC

2009.07.04 (Sat)

 ようやくイーモバイルが来ました。が、うまく接続がしない。。。。。何でだろう?????...全文を読む

PageTop▲

焦って急減速。。。。。

日々の出来事

2009.07.03 (Fri)

 冷や汗モノでした。仕事で普通に車で走っていたのですが。おやっ?いや。うわっ!!!って感じでした。何がって???歩道のところでおじさんが機械を前にしてヘッドホンつけながら折りたたみ椅子に座っておるんですわ。気づいた時には10m程手前で。。。。。1回目は諦めましたね。しばらく行くと赤いチェッカーフラッグを持った別のおじさんが待ち構えています。絶体絶命。。。。。前のお方がピットイン。助かった~~~。2回...全文を読む

PageTop▲

ブログスタートしました!!!

PC

2009.07.02 (Thu)

 会社のHP立ち上げに伴ないブログを立ち上げることにしました。まだまだ不慣れだらけで試行錯誤しております。お暇な方は寄り道していってください。 ふぉと ばい みっきーさん 2008-06-15 あっと 大山...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年07月       翌月

Menu

プロフィール

Author:ぱぱにい
FC2ブログへようこそ!
まったくのブログ素人ですがよろしくお願いします。
俗にいう「アラフォー世代」の人間です。

カレンダー

07 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
