更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

選挙がおわりました

日々の出来事

2009.08.31 (Mon)

 みなさん衆議院選挙に行かれましたか?権利は使わないとモノ言うことができませんから。選挙の結果にはそれぞれのご意見がありますのであれこれは言いませんが、日本が良い方向へ向かって行ってくれることを期待するばかりです。ただ、スキャンダルであげ足取りに終始するような国会運営だけは勘弁してほしいです。ここ数年こんな事で空転ばかりして議論することなくいろんな法案が決められていたようかんじなので、民主党は数の力...全文を読む

PageTop▲

夏休み最後の日曜日

国家行事???

2009.08.30 (Sun)

 昨日はなんだか疲れてしまっていて寝てしまいました。。。。。自転車をしておられる方なら、「鈴鹿ロード」か「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」に参加されるのでしょうが私は違います。何といっても、夏休み最後の日曜日を自分の趣味には割くことがは許されません。ということで朝からプールへ遠出です。近所の公営プールで済めば良いのですが、スライダーがしたいだのすべり台がしたいだのとリクエストが多いのです。おまけ...全文を読む

PageTop▲

クリート交換

自転車

2009.08.28 (Fri)

 昨日の自転車  3km今日の自転車 20km今月の自転車153kmいつもお世話になっている自転車屋へ寄り道です。かなり、いやいや、使えないくらい擦り減ってしまったビンディングシューズの交換をお願いしました。ビンディングシューズ???これです↓↓↓ちょっと近すぎました。スキーのビンディングとおんなじような感じです。...全文を読む

PageTop▲

人の命とは。

日々の出来事

2009.08.27 (Thu)

 昨日、いつも現場で一緒に仕事をしている基礎工事屋さんの息子さんからケータイに留守電が。現場の事かな???と思いながらかけ直してみると。。。。。驚きの返事が。「親父が1時間ほど前に亡くなってん」「え。。。。。うそ!!!!!」3か月ほど前から入院していたとのこと。癌だったそうです。亡くなられた社長さんとうちの社長とは長い付き合いがありまして、息子さんは以前私の会社に修行として入社しておりまして、私が会...全文を読む

PageTop▲

大河ドラマを見て。。。。。

日々の出来事

2009.08.26 (Wed)

 今日の自転車  4km 今月の自転車130km 昨今、歴史ブーム???になっているようです。歴史というか戦国時代ブームです。直江兼続や真田幸村が人気のようです。大河ドラマにイケメン俳優を使ったのが影響なのかどうかはわかりませんが、「歴女」というお方が出現したことには私としては驚きでした。何に惹かれるのか解らなくもないですが、若い女性から子供まで、果ては訳のわからないグッズまで。。。。。サッカーのワー...全文を読む

PageTop▲

一昨日・昨日・今日は

日々の出来事

2009.08.25 (Tue)

 得意先の総会で徳島に行ってました。写真はケータイで撮ったのでお許しを。藍染の体験です。自分なりには上手くいけたのですが、帰ってから政府に渡すと。。。。。「わたしにこういう趣味はないので、い・り・ま・せ・ん」ということで私のタンスの中に所属となりました。晩御飯にいただいたものです。焼いているのは「ウチワエビ」です。昔、図鑑で見たことはありましたが、現物を食べることになるとは。お味は普通のエビより柔ら...全文を読む

PageTop▲

経験がモノをいう。

日々の出来事

2009.08.22 (Sat)

 昨日の自転車  4km今日の自転車 13km今月の自転車121km自転車屋さんでとあるお方が寄っておられたので根掘り葉掘りとお話しを。。。。。愚痴なのか、批判なのか、両方なんですが、言ってることの方がどうも正しいんですこれが。でも、どうしようもないらしいです。相手が気づくまで。でも、それで間に合うのでしょうか?????間に合うばいいのですが。。。。。営業は営業。経理は経理。業務は業務。製造は製造。...全文を読む

PageTop▲

花巻東強いです。

日々の出来事

2009.08.21 (Fri)

 高校野球は地元近畿勢がベスト8にたどり着く前に消えてしまいました。で、今日からベスト8準々決勝。岩手の「花巻東」と新潟の「日本文理」が勝ち上がりました。岩手県勢として90年ぶりと新潟県勢初のベスト4です。今年の高校野球は地方勢が活躍しています。何がどう変わったのかは後々わかっていくと思いますが、今までとは何かが違う甲子園ですね。...全文を読む

PageTop▲

今日で終わりという予報が。。。。。

日々の出来事

2009.08.20 (Thu)

 酷暑日が今日で終わりの予報が出ています。ということは。。。。。夏が終わり?????ということになります。皆さん夏楽しめましたか?????今年の夏は短かったですね。私はな~~~にも楽しめなかったような感じが。。。。。鮎も食べていません。かき氷も食べていません。ビールもいつもより少なかったかも。今日の自転車   4km今月の自転車 103km...全文を読む

PageTop▲

それでもマイペースです

自転車

2009.08.19 (Wed)

 今日の自転車  3km今月の自転車 99km未だに100kmに達せず。。。。。マイペース。マイペース。マイペース。...全文を読む

PageTop▲

少なくても。。。。。

日々の出来事

2009.08.19 (Wed)

 保存したつもりが下書きになっていました。。。。。昨日の自転車  5km今月の自転車 96kmここ最近にない少なさで日々を送っています。自転車始めた頃はこの少なさが普通だったのですが、ここへくると少なさがヘンなプレッシャーになってくるのです。自転車屋さんのメンバーさんはみんながどんどん速くなっていって私には追いつけない場所に行ってしまってます。でもいいんです。元々速く走れるようになるのが目的ではない...全文を読む

PageTop▲

一歩間違えれば・・・・・

日々の出来事

2009.08.17 (Mon)

 俳優の山本陽一さんがウイルスが心臓に達して危険な状態が続いているというニュースが。。。。。?????!!!!!それって、私の場合はリンパ節で止まってたからこれで済んだの?????というよりも、山本さんは辛抱しすぎたのかも?????ウイルスは抗生物質が効きませんのであとは自己の体力次第なのです(私も病院でそう言われました)。とはいえ、病人には厳しいものです。私も大したことはないと思っていましたが、1...全文を読む

PageTop▲

輪行袋に入れたまんまでした。。。。。

自転車

2009.08.16 (Sun)

 お盆休みに田舎で自転車乗ろうと思っていましたが、この通り5日間眠ったままでした。寝る前に元にもどさないと。...全文を読む

PageTop▲

阪神と一緒。。。。。

日々の出来事

2009.08.15 (Sat)

 体調がおんなじです。常に低~~い所を彷徨っております。明日でお盆休みが終わるというのに。。。。。...全文を読む

PageTop▲

またまた昨日のおはなし。。。。。

日々の出来事

2009.08.15 (Sat)

 田舎へ帰省です。普通に帰ってもアレなんでちょっと遠回りして帰ることに。。。写真はケータイで撮ってるので御了承ください。まずは触りに「金剛トンネル」最後の上り口にある標識。ここから2kmほど上った所が頂上です。この標識いつ見てもげんなりします。下りたところは「奈良県五條市」。五條市といえば弁天宗。高校野球で有名は「智弁学園」の地元です。五條から天川村へ抜けて、R309を行者還トンネルを目指します。こ...全文を読む

PageTop▲

おとなしくしてます

日々の出来事

2009.08.12 (Wed)

 すぐに治るわけでもないのでおとなしくしてます。今日の自転車  3km...全文を読む

PageTop▲

またまた昨日のお話し。

日々の出来事

2009.08.12 (Wed)

 あんまりにカラタがしんどいので病院へ行ってきました。ウイルス性の風邪でした。昨日の自転車  3km...全文を読む

PageTop▲

今年の雨は。

日々の出来事

2009.08.10 (Mon)

 暦の上では「残暑」に入っているので「秋」ということなのでしょうか?それにしても今年の雨は一体何なんでしょうか?わずか2日間で3ヶ月分の雨を降らすのですから。ぼちぼち統計的な情報が欲しいところです。...全文を読む

PageTop▲

一日中これでしたね。

日々の出来事

2009.08.09 (Sun)

 結局は警察へ出頭してきて逮捕されたわけですが、本人は今どう思っているのでしょうか?世間を。会社を。親戚を。そして、一人残された我が子を。生活の中で一体何が起こって、何が辛くて薬物へ逃げてしまったのかは、これから徐々にわかっていく事になるでしょうが、子供が不憫でなりません。わずか1週間で両親が犯罪者になってしまったのですから。...全文を読む

PageTop▲

きょうのおはなし。。。。。

日々の出来事

2009.08.08 (Sat)

 昨日の自転車  3km 月間の自転車 71km 「のりぴー」警視庁に出頭したみたいです。でも、ほんとは覚せい剤は根深いんでしょうね。...全文を読む

PageTop▲

きのうは?????

日々の出来事

2009.08.08 (Sat)

 2日もさぼってもうしわけありません。。。。。パート2 昨日の自転車  2km 月間の自転車 68km やはり体調すこぶる悪い。。。。。 お昼過ぎからはどうにもならなくなって、6時半に家へ。 で、6時半まで寝てました。 まだ、全快まではいきません。。。。。 今回はミクシイのをそのまま転載です。。。。。...全文を読む

PageTop▲

おとといは?????

日々の出来事

2009.08.08 (Sat)

 2日もさぼってもうしわけありません。。。。。パート1 おとといの自転車  2km 月間の自転車   66km その日は取引先のビアガーデンイベントに参加(ようするに拡販ですわ)でビールが飲めました。発泡酒じゃないです。 が、 体調がイマサンくらいにも関わらず、ちょっと飲みすぎました。。。。。 で、 家に帰ったらそのままバタン!!!  目が覚めると午前3時でした。 今回はミクシイのをそのまま転載です。。。。...全文を読む

PageTop▲

自転車乗る時間が。。。。。

国家行事???

2009.08.05 (Wed)

 急に政府から通達が。。。。。「スパワールド」を調べよ!!!で、PCで検索。1000円キャンペーンをしているらしいです(しょっちゅうしてるような気がします)。でも大人も子供も1000円。得なのか損なのか???よくわかりません。建物の中の様子やプールの詳細や食べ物の値段がまったくもって、全然わかりません。公式HPを見てわからないのにどうやって遊びに行けばよいのやら。温泉つかりに行くのが目的なら問題なし...全文を読む

PageTop▲

痛くても走るんです

自転車

2009.08.04 (Tue)

 今日の自転車  23km 今月の自転車  61km 達成率  61/400です。自転車屋さんに遊びに行ってきましたがわざわざ遠回りしてきました。自転車乗ってる方が楽かもしれないです(今、椅子に座ってブログしてますがこっちの方がキリキリします)。その走ってる時にですが、原付のおじさんが遅い(時速25kmは出てますが)ので追い抜きました。信号待ちしてるとそのおじさん、「速いの~、その自転車高いんやろ?」...全文を読む

PageTop▲

ようやく明けました!!!

日々の出来事

2009.08.03 (Mon)

 梅雨! 梅雨!! 梅雨!!!が明けました。「梅雨」って感じの天気がないまま、降ると言いながらまったく降らない予想不能な天気。結局のところ全国的に水量は足りたのでしょうか???これからの1か月はカラカラの晴天が続くのでしょうから今度は水不足が心配になります。昨日のローラー台で張り切り過ぎたのか腰が痛いです。今日の自転車   3km今月の自転車  38km達成率  38/400です。...全文を読む

PageTop▲

外へ出れないときは???

自転車

2009.08.02 (Sun)

 天気が悪かったわけではありません(朝は雨でしたけど)。朝乗れないと昼からいくら天気になっても子供の相手をしないといけないので自転車には乗れません。このまま乗らないとカラダが鈍ってしまうので久々にローラー台(メンバーさんからの頂き物です)に乗ることに。ちゃんと自転車用のパンツに履き替えてスタート!!!何にも無しじゃつまらないので、先日えこにんから頂いたDVDをPCで観ながらひたすらクランクを回します...全文を読む

PageTop▲

今日は8月1日

日々の出来事

2009.08.01 (Sat)

 大阪ではPLの花火の日です。と言いながら私は未だに間近で観たことがありません。人が多すぎて見に行く気になれないのが本音かも?で、今年は家から見物です最後のクライマックスの写真です。もっと明るくなると思いましたが今年は。。。。。で、今は大雨です。 家でよかったです。今月は400kmを目標に走ります!!! ...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年08月       翌月

Menu

プロフィール

Author:ぱぱにい
FC2ブログへようこそ!
まったくのブログ素人ですがよろしくお願いします。
俗にいう「アラフォー世代」の人間です。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
