更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11

【  2009年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

月が変われば。。。。。

日々の出来事

2009.10.30 (Fri)

 週明けから一気に寒くなるそうです。大阪でも最低気温が6度とか???紅葉を見ることなく雪を見ることになるのでしょうか???3日の天気も心配ですが服装も考えないといけないようです。まだ今年は5/6しか終わっていません。何か良いことがあることを期待しましょう!!!...全文を読む

PageTop▲

みなさん気をつけましょう!!!

自転車

2009.10.30 (Fri)

 仕事が終わってから自転車屋さんへ行きましたが、どうもメンバーさんや友人が相次いで事故または怪我をされています。個人の問題もありましょうが自動車の運転手がスポーツサイクルの「速さ」を理解されておられない方がかなりおられます。特に右折時の確認不足が多いようです。私も以前ぶつかりそうになった事があります。車道を時速30km以上で走れる代物なので原付よりもちょっと遅いくらいのスピードがあります。そのあたり...全文を読む

PageTop▲

遅まきながら・・・・・。

自転車

2009.10.29 (Thu)

 自転車雑誌「ファンライド」11月号(10月20日発売です)の125ページの写真のどれかに私がおります。お暇な方は探してみてください。ノーヒントです。...全文を読む

PageTop▲

時代の流れでしょうか

日々の出来事

2009.10.26 (Mon)

 http://mainichi.jp/select/today/news/20091026k0000e040071000c.html少子化の影響も多分にあるとは思いますが、小学生の高学年になると「オトナ」になるのでしょうね。この成長の速さに書物が付いていけなかったのでしょう。かく言う私自身も小学6年生の子を持つ父親の一人であります。私の6年生の時と何が変わったかと言われても答えにくいところもありますが、しいて言うならば世間の情報が子供に近すぎているというか阻む術...全文を読む

PageTop▲

集団の力

自転車

2009.10.25 (Sun)

 自転車屋さんの早走に参加。スタート時は8人。どんどん途中で増えて13人に。http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=03055f843375ff8c1dabb3fadfec7958帰りは30kmのまったりモードから機関車が変わると45kmの特急列車に・・・・・。集団の中にいると風の影響が少ない分付いて行けました。もちろん。付いて行くだけで精一杯でした。。。。。今日  89km今月 450kmちょっと足らないです。...全文を読む

PageTop▲

結局はペナントレース通りでした

日々の出来事

2009.10.24 (Sat)

 ご無沙汰です。今年のプロ野球は1位のチームは強かったで収まりました。クライマックスシリーズは本来の役割の後半のペナントレースを盛り上げてくれて2位と3位のチームが争って2位のチームが勝ちあがり1位のチームがきっちり勝つ。一番ベストなかたちでクライマックスシリーズが終了しました。ハムよGを食べてしまえ!!!むりかな。。。。。今月 361kmです。...全文を読む

PageTop▲

もう自転車は11月の方向へ。。。。。

自転車

2009.10.19 (Mon)

 来月の自転車の予定の方を埋めていっている今日この頃です。いい感じで収まっていっています。それでも後半はあまり乗れないのですが。。。。。それはさておき。少し寒くなってきまして私はおんなじように走っているのですが、やはりサイクリストの方々(特に初心者の方々)の数が若干ですが少なくなってきました。上り坂は問題ないのですが、下りになると一気にカラダに寒さがやってきて風邪をひきそうなくらいになるのですよね。...全文を読む

PageTop▲

自転車

2009.10.17 (Sat)

 自転車屋さんの早走に久々の土曜参加です。 今日は十三峠です。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=b53d29449f63438b484475b1f7bfd932 十三峠の詳細です。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=63c251d9a0230392ce07d39fb695abe4 いつもながらキツイ峠です。今日のメンバーは8名。 行きも帰りも私が先頭。。。。。 え~練習になりましたわ。 今日  77km 今月 320km楽天連勝です!この調子ならハムも食べちゃうか...全文を読む

PageTop▲

裏から高野山レポ

自転車

2009.10.13 (Tue)

 この間の10月12日に行ってきました。今年3回目のロングライド走行会です。今年は雨にたたられてまだ3回しか行けてません(どうも祭日は天気が悪い)。ですが、今回は非常にいい天気になりました!しかし、今回は別の問題が・・・・・。参加を募ったは良かったのですが、どうも自分とおんなじレベルの人がいないのです。ま~、ホストとしてはそんなこと言ってられないので、ただただ先頭走って案内するだけです。。。。。今回...全文を読む

PageTop▲

楽天応援しようかな?

日々の出来事

2009.10.09 (Fri)

 虎が猫になってしまい燕に負けました。竜でもなく巨でもなく鷹でもなくハムでもないです。勢いあるものを応援しましょう。今日 12km今月 53km...全文を読む

PageTop▲

阪神負けた。。。。。

日々の出来事

2009.10.08 (Thu)

 これで相手に逆王手をかけられました。。。。。明日の直接対決で勝った方がクライマックスシリーズに行けそうな感じです。阪神は明日勝っても結果待ちですけど。。。。。ちときびしいな~~~。今日  4km今月 41km...全文を読む

PageTop▲

ほんとに期そう

自転車

2009.10.06 (Tue)

 メ―ローさん、明後日関西にまともにお越しになるみたいです。まだまだ勢力は大きいです。みなさん、くどいですが水辺に近づくのはやめましょう!!!今日  3km今月 37km明日、明後日は自転車は無理ですね・・・・・。...全文を読む

PageTop▲

台風来てます。

日々の出来事

2009.10.05 (Mon)

 台風18号(メ―ローらしいです)が本州に近づいています。かなり大きい勢力をもっています。今の感じでは紀伊半島直撃みたいです。今週はず~~~っと雨模様になりそうです。このままの勢いで来ると大きな被害が出そうです。みなさん台風対策をしましょう。よくあることですが、水辺にはくれぐれも行かないように。今日  3km今月 34km...全文を読む

PageTop▲

今年は2日とも晴れました

日々の出来事

2009.10.04 (Sun)

 昨日、実家で飲み過ぎまして朝起きれず。。。。。ま~、自転車屋さんの早走も休みでしたのでよしということで。それでも少しは自転車に乗りたいのでローラー台に1時間。やはり実走の方がいいです(朝起きればよかったのですが)。お昼からは地元の百舌鳥八幡宮のお祭り「月見祭」を見に行くことに。ケータイで撮ったので画像はご勘弁を。。。。。もう一枚大阪→祭り→岸和田→だんじりとなるのですが、私の地元は写真の通り「ふとん...全文を読む

PageTop▲

「自転車の秋」へ

自転車

2009.10.02 (Fri)

 「出雲路センチュリーライド」は無事完走。その週の週末の「淡一」は不参加。今月は高野山に行くぞ!!!そう、自転車の修行に。。。。。坂登って脚鍛えないと。今日  3km今月  6kmん。広島勝った!!!ありがとう広島!!!!!...全文を読む

PageTop▲

10月1日から堺市は新たな分別が始まります。

自転車

2009.10.01 (Thu)

 皆さんきちんと分別しましょう!!!今月から本格的に秋が始まります。「食欲の秋」ならぬ「スポーツの秋」にするべく今月も自転車に乗ろうと思っております。で、今月の目標は・・・・・?先月同様500km/月でスタートします。上方修正できるように走ります!!!で、今日は  3km今月は  3km...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年10月       翌月

Menu

プロフィール

ぱぱにい

Author:ぱぱにい
FC2ブログへようこそ!
まったくのブログ素人ですがよろしくお願いします。
俗にいう「アラフォー世代」の人間です。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
