更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01

【  2009年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

大晦日

日々の出来事

2009.12.31 (Thu)

 午前中は買い出し。昼からは飲んでばかりです。第二皇子との2人分なのでこれでも多いかも???一応、自作です。黒豆とかまぼこと昆布巻は買ってきたものですけど。みなさん良いお年をお迎えください。...全文を読む

PageTop▲

20分の2

自転車

2009.12.27 (Sun)

 石川サイクル橋(12/23)と住吉大社反橋(12/25)は達成。あとの18か所の場所をネットで確認。見れば見るほど意外と行きにくい所(いやいや)というか、いい塩梅の場所が設定されています。冬休みの間にルート作りをしよう!!!今日はノーライドです。。。。。(涙)...全文を読む

PageTop▲

さらっと100km

自転車

2009.12.23 (Wed)

 タイトルが普通の人の感覚じゃないのは仕方なし。 2週間ちょっとぶりでした。 ルートはこちら http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3247e50cf6681c081958106cf140d898 普段のグリーンロードコースをちょっとアレンジ+金剛山ロープウェイ登り口です。太子~河南町さくら坂の裏まではいつもとおんなじ。そこから弘川の方へ。最初は緩め、最後はダンシング、ダンシングしないとの・ぼ・れ・ま・せ・ん。 再びグリーンロー...全文を読む

PageTop▲

難しい判断。

日々の出来事

2009.12.18 (Fri)

 今朝、衝撃的はニュースが流れました。 「片山右京 遭難!」 驚きましたね。 本人は自力で下山出来ましたが、その時の判断ですよね。 気心知れた仲間を置いて下山を下した片山さんの決断はまさに「断腸の思い」だったと思います。置いて行くということは「仲間の死」を意味することになります。でも、その判断を下さないと「自分の死」に繋がることになります。その判断が正しかったから助かったというか、そういう場面に置かれな...全文を読む

PageTop▲

寒いの一言でしたね。

日々の出来事

2009.12.17 (Thu)

 何処に行っても風がキツイ!!!気温的には思ってる程寒くはないんですけど(ほんとはかなり寒いんですけど、あちきには・・・・・。)、何しろ風がキツイ。ま~、カラダ動かしている間はどうこうないと言えばどうこうないかな?まだまだ、本格的な冬ではないんでしょうか?明日は更に寒くはなって、明後日は更に更に寒くなるそうな。冬はこうでなくっちゃ!でも、あちきは基本的に冬は「嫌い」です。スキーや熱燗は大好きですけど...全文を読む

PageTop▲

冬が来ました。

日々の出来事

2009.12.16 (Wed)

 今朝窓の外を眺めると・・・・・。 葛城・金剛・岩湧・和泉葛城の山々の山頂に雪化粧が。 高野山も昨年より27日遅い初雪だとか。 今年は基本は暖冬なんでしょうか? とはいえ。。。。。 明日から大阪も本格的に寒くなるようです。 というよりも・・・・・。 例年の「普通」に戻ると言ったほうがいいかも? これに慣れなきゃ冬は越せないんですけどね。 それでも昼間は暖かいです。 寒暖の変化はキツイです。 みなさん気をつけま...全文を読む

PageTop▲

サイクリング協会から

自転車

2009.12.09 (Wed)

 なぜか大阪に住んでおきながら奈良のサイクリング協会に登録しているあちきです。 そのサイクリング協会からのお手紙の中に。 「まわろうよ!! KINKI 2010」ものなるイベント案内がありました。 近畿というか関西にある「橋」をまわるという企画です。もちろん自転車でです。指定ポイントは20か所。起点が大阪っぽいのであちきとしては行きやすいといえば行きやすいです。10月25日から9月5日までの約1年間の...全文を読む

PageTop▲

サイクルモード2009レポ

自転車

2009.12.01 (Tue)

 第二皇子を連れて会場に着いたのが12時半ちょっと過ぎ。試乗受付のブースでさほど待つことなく試乗パスも貰って、「さ~乗るぞ!」って感じです。近いところから順番です。まずはスぺシャライズド。「TARMAC SL3スーパーライト」です(お値段は93諭吉)。すでにコンポにスラムが!!!コンタドールの影響でしょうか?この展示車に秤が付いてます。UCIの規定を軽々と越えてます。今の技術ではそう難しくはない事で...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年12月       翌月

Menu

プロフィール

ぱぱにい

Author:ぱぱにい
FC2ブログへようこそ!
まったくのブログ素人ですがよろしくお願いします。
俗にいう「アラフォー世代」の人間です。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
