更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

【  2010年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

ようやく「石見GF」モードです。

自転車

2010.03.27 (Sat)

 お友達のえこにんさんが作成中の石見GFのコースビデオが完成しました。まだアップされたのは半分ですけど。早速見ました。意外とトリッキーなコースが序盤にありますね。あとは「石見高原林道」。走ってみないとわかりません。あと1か月ちょっと。楽しみです。...全文を読む

PageTop▲

ありがたいです。

お仕事

2010.03.27 (Sat)

 会社の近所を中心にチラシを捲いています。そうすぐに反響があるわけはないと思っていましたが。。。。。先日、近所の方からメンテのTELが。訪問してお話しをお聞きすると。チラシの事を話してくれました。見ていただけたもらえた!!!とてもありがたいです。これからです。...全文を読む

PageTop▲

寒いですな。

日々の出来事

2010.03.26 (Fri)

 桜が開花したというのに今度は寒波が。。。。。山間部は氷点下になるとか?????良く分からない天気です。あと1週間足らずで4月なんですけど。。。。。4月か~~~~~。ぼちぼち次の企画を考えないとね。...全文を読む

PageTop▲

あらためて淡路島一周レポ

自転車

2010.03.25 (Thu)

 今回の参加者は22名。大所帯です。天気が良かったせいかサイクリストがいっぱい。みんなで集合写真を撮って8時に出発。今回のコースです。22人にもなれば走り込んでいる人もいれば、練習のつもりでいる人、ゆっくり走る人、初めて淡路島を走る人、100kmオーバー初体験の人、はたまた20km以上走るのが最初の人まで、レベルはまちまち。とりあえず、ウサギさんチームとカメさんチームに分かれることに。この事が良かっ...全文を読む

PageTop▲

雨ですな~~~。

お仕事

2010.03.23 (Tue)

 今週はずっとこんな感じのようです。年度末なのにこの雨はイタイです。その中私はメンテ係。HPにも書いている事が起こるんですね。トイレにティッシュペーパーを流す行為。なさそうであるんです。これが。で、行ってきました。で、直してきました。で、やっぱり詰まっていました。量は少しでも丸めるとそれ相応になるんです。意外と便器の中は狭いんですよ。くれぐれも流さないでくださいね。ティッシュペーパー。お願いしますよ...全文を読む

PageTop▲

淡路島一周。

自転車

2010.03.22 (Mon)

 今日は自転車屋さんのメンバーで淡路島一周に行ってきました。出発前の集合写真出発前のひと時洲本のファミマ今日はサイクリストだらけでした。脚が攣ったらしい???店長の奥さんの走り詳細は明日に。...全文を読む

PageTop▲

今頃スキーです。

国家行事???

2010.03.21 (Sun)

 大阪では早咲きの桜が終わりそうな感じですが行ってきました。第一皇子を連れて今回は岐阜の「高鷲スノーパーク」へ。道中の豪雨で心配しましたが、夜が明けると雨も止んで雪になりました。それも一日中吹雪。。。。。おかげでゲレンデ状態は中腹から山頂は良好になりました。あとは寒さとの闘い。この悪状況でも滑るのは余程好きな人しかいないのでしょうね。日曜日の割には少なめでした。ずぶ濡れの車が3時にはこうなってました...全文を読む

PageTop▲

20日です。

自転車

2010.03.20 (Sat)

 自転車雑誌の発売日です。明日、明後日は予定があるのでその後ですかね、ゆっくり読むのは。明日は今シーズン最後の・・・・・。明後日は今年最初の・・・・・。です。...全文を読む

PageTop▲

予定通り完了!

お仕事

2010.03.20 (Sat)

 先週の土曜日に工事しました現場の続きです。浄化槽を上半分壊して砂を埋め戻す作業と配管した部分の舗装工事でした。予定通り完了です。職人さんお疲れ様でした。...全文を読む

PageTop▲

ふ~。

国家行事???

2010.03.18 (Thu)

 今日は第一皇子の小学校の卒業式。会社休んでの参加でした。ビデオ撮り録り。あやつちゃんとしてたな~。来月から中坊になるのか~。とりあえず、ひと段落晩は梅田まで出てお祝い会。何か疲れました。...全文を読む

PageTop▲

いや~、まさか2度目がまたまたこんな近くで!!!!!

日々の出来事

2010.03.15 (Mon)

 あちきが中学生に入学した時はなぜか問題はなかったんです。 偶然というか何というか、その時は何も起こらなかったんです。 そして中2の時、1度目の事が起こりました。 進級後のクラス分けの時。 ん????? あちきの名前が2つあるぞ????? 何で????? 答えは簡単。 同姓同名の方がもう一人いたわけです。 その時は世の中にいるもんだな~と思っていました。その彼とは同じクラスになることはありませんでしたが(当...全文を読む

PageTop▲

3週間ぶりの次は1か月ぶりの参加

自転車

2010.03.14 (Sun)

 天気や用事の関係で前回3週間空いた早走から1か月またまた空いての参加でした。今日のコース水越峠へのヒルクライムです。今日の最大参加人数は16人。暖かくなりますと参加者も増えます(メンバーさんも増えたんですけどね)。ハードな走りをしていないのでダメだろうと思っていましたが、予想は的中!!!道の駅太子に着くまでに脚はパンパン、スピードは上がらず。この状況で水越峠を上らないといけないとは。。。。。おまけ...全文を読む

PageTop▲

進んだ、進んだ。

お仕事

2010.03.13 (Sat)

 今日は公共下水への切り替え工事の仕事。普通の家ではなく事務所兼工場が現場でした。写真撮るの忘れてまして一気の端折ります。。。。。端折りすぎて申し訳ありません。これじゃ内容わかりませんね。。。。。でも、職人さんの頑張りで予定以上に進みました。ご苦労様でした。つづきは1週間後です。...全文を読む

PageTop▲

結果は如何に?

お仕事

2010.03.10 (Wed)

 昨日お客様のところに早速見積書を持参しました。早い見積もりを喜んでもらえました。現段階では他社よりも一歩リードできたような。。。?最後は金額になるのかな?良い結果を期待します。...全文を読む

PageTop▲

今日から合併します。

お仕事

2010.03.09 (Tue)

 2足の草鞋どころか3足の草鞋を履いていましたが、やはり無理がありました。。。。。mixiとこのブログの2足にします。ということで仕事の事もこれからはここに書いていきます。で、今日はお客様のところへ現地調査。増築をされていて現状の配管状況(排水管)がイマイチよくわかりません。。。。。お客さんに「図面ございますか?」。お客さん「あります。」図面と照らし合わせてようやく把握に成功。これで見積りが出来ます...全文を読む

PageTop▲

早咲きの春

日々の出来事

2010.03.03 (Wed)

 仕事で長居公園の先まで来ましたのでちょっと寄り道して撮りました。最初は梅だと思ったのですが。「カワズザクラ」早咲きの桜です。もう3月ですからね。今日はいろいろとイベントの申し込みを。まずは「堺シティーマラソン」今年で第一皇子とのバトルは卒業です。というのはカッコいい方の理由。よーするに、勝てなくなっただけですわ。。。(涙)で、今回は第一皇子は今回から4.5kmの方へ(当日はもう中学生になってますか...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年03月       翌月

Menu

プロフィール

ぱぱにい

Author:ぱぱにい
FC2ブログへようこそ!
まったくのブログ素人ですがよろしくお願いします。
俗にいう「アラフォー世代」の人間です。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
