更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05

【  2010年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

ようやく現実的な「カタチ」に

お仕事

2010.04.29 (Thu)

 休みですが夕方からお客様のところへ。予算的な事情を説明。先方も御了解。でも、ここまでの改修はしたい。じゃあ、こうしましょう!じゃあ、予算内でおさめてね!!!はい、わかりました。明日から再検討です。...全文を読む

PageTop▲

昨日のお仕事

お仕事

2010.04.29 (Thu)

 台所の水栓の取替工事でした                                  ↓となりました。...全文を読む

PageTop▲

入るわけないな。

お仕事

2010.04.27 (Tue)

 いろいろなプランを考えて何とか予算に合わせようと悪戦苦闘でした。。。。。で、出た結論は・・・・・?1リットル入る容器に2リットルは入らない。ということです。当たり前の事なんですが、何とか期待には応えたいんですが無理なものは無理なのですよね。頭を切り替えて再アタックです。...全文を読む

PageTop▲

今日もセミナー

お仕事

2010.04.23 (Fri)

 今日もINAXさんのショールームでセミナー参加です。根本的に間違った考え方をしてたのかな?と、思ってしまうくらいの内容でした。いろいろ「教え」は乞うべきです。そのほかの仕事は。。。。。昨日のお客様の煮詰めです。なかなか金額の詰めが。。。。。難しいですな~~~。...全文を読む

PageTop▲

うまく行きました

お仕事

2010.04.22 (Thu)

 午前中は晩に訪問するお客様へのプラン作り。が、いい案が浮かんで来ません。。。。。で、あっちゅーまにお昼に。お昼からはINAXのショールームへ。今日・明日セミナーに参加です。今日はとても有意義なお話しを聞く事が出来ました。あとは実行あるのみです。セミナーが終わってから帰社。ふたたびプラン作り。何とか2つ3つ作ってみましたが、しっくり行きません。それでもお客様のところへ訪問。いろいろ検討していただきま...全文を読む

PageTop▲

ジロ・デ・大山

自転車

2010.04.19 (Mon)

 自転車仲間の方々と走ってきました。...全文を読む

PageTop▲

INAXショールーム

お仕事

2010.04.17 (Sat)

 今日はお客様をお連れしてINAXのショールームへ行ってきました。話しやカタログよりも実物を見て決めていただくのが一番!カタログじゃ色の感覚がわからないのです。ショールームの方に色々アドバイスをしてもらいプランは完成。来週から本格的な見積もり作業です。何か自分の方がわくわくしています。...全文を読む

PageTop▲

プラン格闘中!!!

お仕事

2010.04.15 (Thu)

 昨日、お風呂場改造の検討を考えておられるお客様のところへ行ってきました。お風呂場だけのお話でしたが、キッチンを含めたプランニングに進展しました。で、配置からプランニング。風呂場を大きくするのでその影響があちこちに。。。。。これがうまく収まらない・・・・・。これがうまくいけばいいのですが、なかなか。。。。う~~~ん。この柱が邪魔なんです~~~~~。でも、抜けないんです。これが。明日、1日が勝負です!...全文を読む

PageTop▲

石見GF私的試走会

自転車

2010.04.11 (Sun)

 昨日行ってきました。...全文を読む

PageTop▲

金曜日のおはなし

お仕事

2010.04.11 (Sun)

 金曜日・土曜日と取引先のメーカー展示会がありました。リンナイのハイブリッド給湯器。電気を利用した「エコキュート」のガス版のような物です。CO2を利用してお湯を作ります。INAXの新しいキッチンです。現場で組み立てるため梱包が小さくなるので搬入で困る事が少なくなります。あとフレーム構造なので天版や引き出しの交換が簡単にできます。パナソニックのコーナーです。エコナビを前面に出しています。たしかに「EC...全文を読む

PageTop▲

今日のいろいろ

自転車

2010.04.04 (Sun)

 テーマは桜。...全文を読む

PageTop▲

真っ暗でしたが・・・・・。

自転車

2010.04.03 (Sat)

 仕事が終わってからちょっとサイクリング。で、目的地は城東貨物線淀川架橋。またの名を赤川鉄橋。列車と歩行者が並行して通れる珍しい鉄橋です。どっぷり日が暮れてしまったので写真は撮れませんでした。。。。。でも、鉄橋から見える梅田のビル街のネオンは綺麗でした。この鉄橋、現在建設中の「おおさか東線」が全線開通すると複線化に伴い人が通れなくなります。真っ暗な中でしたが楽しかったです。もう1回昼間に写真だけは撮...全文を読む

PageTop▲

今日のお仕事

お仕事

2010.04.03 (Sat)

 駐車場の中にある会所の蓋の改修工事でした。施工前車が踏むところなのでどうしてもダメージが大きいです。施工後オーナーさんの意向で鋳物の耐圧蓋にやりかえることにしました。これで蓋が壊れることはないでしょう。...全文を読む

PageTop▲

新年度

お仕事

2010.04.01 (Thu)

 うちの会社は決算は秋ですので違いますけど。世の中はそのようです。そんなにフレッシュマンを見かけなかったような気が???気のせいでしょう。明日からですかね?色々動きがあるのは。...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年04月       翌月

Menu

プロフィール

ぱぱにい

Author:ぱぱにい
FC2ブログへようこそ!
まったくのブログ素人ですがよろしくお願いします。
俗にいう「アラフォー世代」の人間です。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
