更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01

【  2010年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

大晦日

自転車

2010.12.31 (Fri)

 今日、走り納めしてきました。 この寒い中、一度止めようと思いましたが、ベランダから外見ると行けそうだったので(居間のベランダは東側なので大概は良いんですので一種の気付薬のようなもんです)予定より1時間遅れの8時に出発。 行き先は特になし。 70km走るのが目標。 グリーンロードへとりあえず。 大和川を走っていると後ろから「寒いな~、寒いな~、」と追いかけてきたお方が。こんな寒いのに物好きだね510さん...全文を読む

PageTop▲

こんなのも扱っております。

お仕事

2010.12.29 (Wed)

 近くにあるマンションのオーナーさんからのご依頼です。「IHヒーター」です。...全文を読む

PageTop▲

ソロソロライド

自転車

2010.12.26 (Sun)

 この時期の西風は厄介です。...全文を読む

PageTop▲

ロングライド24

自転車

2010.12.23 (Thu)

 今日のコース 26日の予定でしたが、当日仕事が入ったので(それも長くて1時間)急遽行き先も変更して行ってきました。 いきなりの変更でしたから参加者は2名。 のはずでした。 朝になると相方のはずの8さんから欠席のメールが。 =ピンね。 ま~いいや。 とりあえず鍋谷峠へ。 やっぱりしんど。 途中でTさんとすれ違い。走ってますな。 下ってからはR24をひたすら西へ。何でこの時期に西へ走るルートをとったんでしょうね...全文を読む

PageTop▲

は・ず・れ・な・い・・・・・

お仕事

2010.12.17 (Fri)

 お昼から洗面化粧台の水栓の取替でした。スタートから躓いた・・・・・。元の水栓がは・ず・れ・な・い・・・・・。格闘する事1時間、ようやく外れました。新しいの物に交換して、濡れてふやけてしまった洗面台の下の底板を補強。これでOK!!!あっ!写真撮るの忘れた・・・・・。...全文を読む

PageTop▲

セミナー参加でした

お仕事

2010.12.07 (Tue)

 昨日は「パナソニック電工」さんのセミナーに参加してきました。中身はシステムキッチンと新商品案内。パナソニックの家庭用システムキッチンは「リビングステーションL」、「リビングステーションS」の2種類が商品展開されています。大きな特徴はトリプルワイドIHコンロ=3つ横並びになっているコンロです。今回、このトリプルワイドに「ガス」バージョンがラインナップされました。操作部は天板カウンターの下に内蔵されて...全文を読む

PageTop▲

本日の曲者

自転車

2010.12.03 (Fri)

 ユニットバスの排水の流れが悪いというお客様のところへ。床下へ入って配管を切断して中を見ると???特に異常はなさそう。でも、流れは良くない。もう少し治具が入れれそうな所までパイプを切断。そして治具を挿入。で、出てきたものは???↓↓↓↓↓髪の毛の固まりでした。1本が2本に、2本が3本に、って感じで溜まっていったものでしょうか?最小限で済む事ができました。みなさん、髪の毛もこの数になると大変ですよ。早めの...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年12月       翌月

Menu

プロフィール

ぱぱにい

Author:ぱぱにい
FC2ブログへようこそ!
まったくのブログ素人ですがよろしくお願いします。
俗にいう「アラフォー世代」の人間です。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
