スポンサー広告


 ←みなさんは使っていますか? →淡一リザルト



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【みなさんは使っていますか?】へ  【淡一リザルト】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自転車

淡路島一周ツーリング

 ←みなさんは使っていますか? →淡一リザルト

今日はショップのメンバーさん達でツーリングです。
コースは「淡路島一周」俗に「淡一」と言われているコースです。
コースはこちら(ちょっと内容は異なりますが)↓↓↓
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=e7447b03779409c14c5f2fe3099f4371
朝5時に集合。
総勢17名とアシスト1名(走る気がなかったけど来たらしい??? うそです。。。。。)
6時半に着いたはいいんですが。。。。。
風が・・・・・・・・・・。
異常に・・・・・・・・・・。
強い!!!!!!!!!!
準備するのに時間がかかった事かかった事。最初の一歩が踏めんのですよね。
画像 022
それでも7時半には出発。いざ走って見るとそれほどはキツイない感じです。ところどころはビューっと右から左から前からと来ますが集団の中にいればノープロブレム。2時間後には洲本に到着。ここまではまずまずのペース。
画像 023
ここから昼食の  まではノンストップ。その間に立川水仙郷など難関だらけのステージです。水仙郷は脚があったので先頭集団のちょい遅れでパスに成功(急行列車に無賃乗車してたので・・・・・)。
写真は下ってからの状況です。
画像 026
画像 028
画像 029
平坦は集団の中に入って体力温存(ようは無賃乗車です・・・・・)して次の難関の灘土生の坂です。ここの坂は距離は短いのですが斜度が、斜度が、斜度がキツイです。重たいエンジンのあちきには壁です。そう、3回目でも慣れません。それでも「ハーハー、ゼーゼー」しながら脚を浪費してなんとかパスです。続いて阿万の坂?(名前がないんです)へアタックです。が、集団の中の位置取りを把握してなかったのかいつの間にか最後方でした。もちろん脚がなくなっていたので後方のまま何もすることなくフラフラのままパスさせていただきました。下りきったところが福良。ここで昼食です。ごちそうに当たることなくローソン弁当です。この天気にもかかわらずサイクリストさん達はいっぱい走っておられました。みんな物好きな面々なのでしょうな。
画像 031
昼食後、福良から大鳴門橋のふもとまで上りです。観光バスがコーナーを曲がって行くのを横に見ながらじりじりと上って行きます。特に問題もなくパスして淡路島の瀬戸内海側(ようは東側やね)に出ます。それでも期待していた追い風にはなりませんが横風くらいにはなったやろかってところ。それでも阿那賀ではこんなところも。。。。。
風の強い影響で波が道路まで・・・・・。
画像 033
ここから風が横から斜め後ろに変わってきて・・・・・。
急行列車が特急列車になりつつあります。前方はまだ余力を残しながらペースアップいていますがあちきは前半の貯金を取り崩しながら付いていっている状況。その最中にサイコンのODOが20000を表示!!!!!
見えないかも?????
画像 034
4年と10カ月のすえの達成です。最初の10000よりも9カ月短縮できました。嬉しいことがありましたが、このままペースが上がると切り捨てられるのは間違いないところだったのですが五色町のファミマで休憩。「神様・仏様。ファミマ様。」でわずかながらの体力充電です。
この付近になると完全に風が背中を押してくれてる状況。
残り35kmがサバイバルの始まりです。
集団のふるいの目がスピードアップというものによってだんだん大きくなっていきます。あちきも巡航38kmくらいなら何とか頑張れるのですが、それ以上になるとさすがに・・・・・。43とか45といわれると・・・・・。
ゴール残り5kmくらいのところで、とうとう「sold out!!!」リアのギアを見ると重いギア踏んでました。
新幹線はタダでは乗せてもらえないですね。
何か悔しい!!!!!
でも、残りの道あちきの脚でも40km出せるとこあったな???
前は一体何km出てたのだろうか?????
2時45分くらいにスタート・ゴール地点の岩屋の道の駅あわじに到着。予想より1時間早く着けた。
画像 035
あとは近くの「松帆の郷」で温泉使ってさっぱりして6時半に帰阪です。

あいかわらいつ来ても淡一はハードです。
このコースにまったりサイクリングは存在しないのでしょうな。

データ
明日追加挿入しときます。





もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【みなさんは使っていますか?】へ  【淡一リザルト】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【みなさんは使っていますか?】へ
  • 【淡一リザルト】へ
