スポンサー広告


 ←ロングライド Vol.19 →サイクリング協会から



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ロングライド Vol.19】へ  【サイクリング協会から】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自転車

サイクルモード2009レポ

 ←ロングライド Vol.19 →サイクリング協会から
第二皇子を連れて会場に着いたのが12時半ちょっと過ぎ。試乗受付のブースでさほど待つことなく試乗パスも貰って、「さ~乗るぞ!」って感じです。
近いところから順番です。

まずはスぺシャライズド。
「TARMAC SL3スーパーライト」です(お値段は93諭吉)。
2009_01250338.jpg
すでにコンポにスラムが!!!コンタドールの影響でしょうか?
この展示車に秤が付いてます。
2009_01250339.jpg
UCIの規定を軽々と越えてます。今の技術ではそう難しくはない事ですけど。
試乗したかったのですが長蛇の列・列・列。なので様子を見ることにしました。

次はマビック。
あいかわらず付加価値をつけてイベント用商品を売っています。それが売り切れるのですから流石です。ホイール関係はいつもお世話になっているお店でも見れるのでパスです。

続いてブリジストン。
新しいフラッグシップモデルの「RMZ」。
2009_01250340.jpg
オーダーカーボンフレームです。まさに自分専用フレームが作れるわけです。すごいといえばすごいです。ただしお値段もすごいです(フレームだけで48諭吉税込)。
その横が「RHM9 RS」。
2009_01250341.jpg
これまでの最上級グレードです。現実的にはこちらになりますよね。それでもお値段はします(完成車で68.5諭吉税込)。
どちらにしても試乗車にあちきに合うサイズがありません。

続いてスコット。
みなさん御存じの「ADDICT RC」。
2009_01250342.jpg
電動デュラエースが付いています。もちろんお値段も(128諭吉)。。。。。
ここも長蛇の列です。

続いてビアンキ。
多分???「C2C INFINTO」。
2009_01250347.jpg
すいません・・・・・。写真撮ってだけです・・・・・。

続いてゲーリーフィッシャー。
元々ゲーリーフィッシャー自身が有名なロードレーサーだった人です。なんでもレースで長髪が認められなかったのでそのままロード界を引退したとか???その人が作るとこうなりました。
2009_01250344.jpg
「CRONUS ULTIMATE」。
最上級グレードなのですが、フロンドとリアに泥除けを付けれるようにマウントがあります。フィッシャーらしい装備です(78諭吉)。

その横のトレック。
試乗は長蛇の列。
お目当ては「MADONE 6.9 PRO」(105諭吉)。
2009_01250355.jpg
世界を制した自転車です。

続いてインターマックス。
今中さん人気はすごいです。並んでサインまでは・・・・・。去年しゃべったからいいか。
あちきが見たかったのはクオータの方。「KULT」です(フレーム単体で32.8諭吉)。
2009_01250354.jpg
なぜかこういうデザインのフレームが好きです。

続いてウィリエール。
「CENTO 1 Di2」。
2009_01250349.jpg
値段見ませんでした・・・・・(多分100諭吉以上するかも???)。

続いてリドレー。
「NOAH」と「DAMOCLES ISP」.
2009_01250346.jpg
2009_01250345.jpg
ノアが乗りたかったのですが(あちきの大本命です。かなり背伸びしてますけど・・・。)、サイズがないのでダモクレスの乗ることに(それでもサイズは小さいのですが・・・・・)。担当者曰く、「去年大きいサイズを出したのですが大きすぎて怒られました」との事。あちきは普通サイズじゃないことを改めて痛感・・・・・。
ダモクレスは思っている以上に固い気がしました。やはりベルギーですね。

続いてお向かいのフォンドリエスト。
あれっ???
写真がない!!!
Hさんすいません・・・・・。

続いてピナレロ。
ここも試乗はいっぱいです。その時点であきらめモード。
「DOGMA 60.1」
2009_01250348.jpg
ひと月以上前に現物を見てしまったので今回はこれだけです。

続いてサーベロ。
「RS ジロ・デ・イタリア100周年モデル」。
2009_01250358.jpg
日本限定100台だそうです(通常のRSとおんなじ30.97諭吉税込)。

一通り回ってもう一度トレックへ。
よ~く見るとそんなに並んでいないので試乗の列へ。最上級のマドンに4種類のサイズを用意してました。あちきのサイズもありました!!!5・6人飛び越して早速試乗。





乗り心地は?????





正直言って。





無茶苦茶良いです!!!!!!!!!!





こんなに乗り易いとは思いませんでした。





今までに乗った事がない「すんばらしい」自転車です。





欲しい!!!と思いました。





でも、手の届くようなものではありません。
爪の先にもかかりませんね。。。。。






最後にグラファイトデザインの「METEOR LAUNCH」。
2009_01250357.jpg
流行りの大口径フレームではなく「細く厚く」な感じです。他業種からフレームを作るとこうなるのでしょうね。



これで今回のサイクルモードは終了です。
他にも色々見ました。誘惑が多すぎますね。ま~、逆さ向いても手の届くようなものはありませんので目の保養みたいなものです。

来年も行こう。



最後に第二皇子の試乗風景です。
まだ、こま無しは無理なようです。
練習させよう!!!
2009_01250353.jpg









もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ロングライド Vol.19】へ  【サイクリング協会から】へ

~ Comment ~

サイクルモード

サイクルモードでは終始Beachブースにいたので他のブースは全く見ていません。ぱぱにいさんの記事でバーチャルサイクルモードを堪能しましたよ。
ありがとうございます!

ほざんさん
コメントありがとうございます。

もうちょっと見たかったのですが見切れませんでした。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ロングライド Vol.19】へ
  • 【サイクリング協会から】へ
