スポンサー広告


 ←コーヒー飲み過ぎた。 →3つ面倒みるのは?????



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【コーヒー飲み過ぎた。】へ  【3つ面倒みるのは?????】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自転車

ソロロングライド

 ←コーヒー飲み過ぎた。 →3つ面倒みるのは?????
久しぶりのソロの100kmオーバーでした。
あらためて今日のルート。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1596f5ed6bfc6a49bf97fa48c394be43
主要幹線(R2)を通るので道中は何もなし。

最初の目的地「御前浜橋」。
1002200001.jpg

1日何回か橋が跳ね上がるようです。今回は時間的見れませんでした。また次回に。
1002200003.jpg
1002200004.jpg

R2へ戻る前に寄り道。
西宮戎の「表大門」。
1月10日に「福男」を決める行事ご存知ですよね?
ダァッ~~~~~と走るアレです。
そのスタート地点です。
1002200005.jpg

R2に戻って、芦屋~東灘~灘~山手幹線~王子公園~新神戸駅~異人館通と通って(まあ路駐の車の多い事!!!)次の目的地へのアプローチ「再度山ドライブウェイ」の入口へ。いきなりから丸い斑点の付いたコンクリートの道からスタートです。この道カーブの度に看板があって番号まで付いてます。いくつあるんでしょうね?8つ程カーブをクリアしたところが次の目的地です。

次の目的地「ビーナスブリッジ」。
眺めはとってもいいです。夜景ならなお一層いいんでしょうね。
1002200006.jpg
1002200007.jpg

せっかく来たので自転車押して渡ってみました。
1002200009.jpg


もと来たドライブウェイを下って西へ西へ。
さっさと浜の方へ下りれば良かったのですが、作ったルートをそのままトレース。アップダウンの連続で失敗しました。
何とか三度R2へ戻って西へ。
須磨の水族館の対面にあるトレックショップ。
入りたいけど入りにくそうな気が。。。。。

向かい風の中を西へ西へ!!!

折り返し地点到着!!!

3つ目の目的地「明石海峡大橋」。
対岸の橋の下は「淡一」で良く行くのですが、明石側へ来るの何年ぶりでしょうかね?
1002200012.jpg

近くのコンビニでお昼を食べて(ほんとは明石焼きが~~~。)帰路へ。追い風が背中をどんどん押してくれます。帰りはR2~R43と直進ルート。正直、あまり走りたくないところですが、他に道がないんですよね。。。。。
1か所だけ寄り道。
JR新長田駅前に出来た・・・・・。
1002200014.jpg

デカイです。
これだけなんですがすでに観光スポットです。
1002200016.jpg

R43もいつも比べれば車(特にトラックが)が少ないのでまだマシですが、
排ガスが・・・・・。
ゲホゲホ・・・・・。
それでも辛抱。
大阪に入った途端に風向きが一転!向かい風に!!!
まったくもって何で?????
梅香でR43とお別れしてUSJの方へ。USJの外れに渡船があります。
1002200017.jpg

これ大阪市が運航してるので無料。
対岸の天保山へジャーンプ!
1002200019.jpg

遠回りすれば平地で帰れるのですが130km近く走った脚に試練を(脚だけじゃないか・・・)。
まずは「なみはや大橋」。
1002200020.jpg
1002200021.jpg

多分、大阪市内で自転車で一番高い所を走れる場所かな?
自転車さんのメンバーさんでU田@TIMEさんは夜練でここでインターバルをしてるとのこと。
そら速いはずです。そういう速いお方と一緒に練習してるあちきは幸せ者なんですな。
次が「千本松大橋」。今日の最後の目的地です。

1002200022.jpg
1002200023.jpg

いつも来る時は下の渡船(ここも無料)を使うのですが登ってみる事に。うずまき2回転んお720度ターンです。車で走っても気持ち悪くなります。自転車で行くとしんど過ぎて気分が悪くなります。

あとは自転車屋さんに寄って休憩してから帰宅。

ソロはやっぱりしんどいでした。

でも、ほとんど平地だったのでダメージもこんなものでしょ。

きょり  143.64km
たいむ  6:20:02
まっくす 43.6km/h
あべ   22.6km/h


実際は休憩入れて(1時間くらいしかしてないです)9時間かかっています。
なぜ?????



それは信号。

とにかく多いんです。

一度ひかかると約1分。1kmを信号にひかからずに走る方が難しいんです。

1分x100箇所=100分=1時間40分のロスになります。
それにストップアンドゴーはキツイですね。
阪神間は自転車には易しくないです。



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【コーヒー飲み過ぎた。】へ  【3つ面倒みるのは?????】へ

~ Comment ~

スゴい!
一気に橋を制覇ですね。
刺激を受けます。

ほざんさん
コメントありがとうございます。

大阪からは距離的にはまったく問題ないところですから。
敵は「信号」と「排ガス」です。

なかなか盛りだくさんで楽しそう。。。。
明石海峡までは1回走ったことがあるのですが
本当に信号が鬱陶しくて二度とイカネーと思いました。

なみはやと千本松は夜に走るとまた違った景色で楽しいです。
風が強い日に走ると体ごと持って行かれそうになりスリル満点であります。

PONさん
コメントありがとうございます。

ほんと阪神間は自転車には酷道です。
なみはやは夜は綺麗そうですね。
下りで一瞬もってかれそうになりました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【コーヒー飲み過ぎた。】へ
  • 【3つ面倒みるのは?????】へ
