スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←雨ですな~~~。 →寒いですな。



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【雨ですな~~~。】へ  【寒いですな。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自転車

あらためて淡路島一周レポ

 ←雨ですな~~~。 →寒いですな。
今回の参加者は22名。
大所帯です。
天気が良かったせいかサイクリストがいっぱい。
みんなで集合写真を撮って8時に出発。
今回のコースです。
22人にもなれば走り込んでいる人もいれば、練習のつもりでいる人、ゆっくり走る人、初めて淡路島を走る人、100kmオーバー初体験の人、はたまた20km以上走るのが最初の人まで、レベルはまちまち。とりあえず、ウサギさんチームとカメさんチームに分かれることに。この事が良かったのか?悪かったのか?うさぎさんチームはオオカミに変身してスタートして10分ほどで消えちゃいました。待つ心配がなくなるとあ~なるんでしょうね。
カメさんチームは程々のスピードでツーリングモードで洲本へ。最初の休憩ポイントに9時15分くらいに到着。ここまで38km。オオカミチームは影も形のなし。休憩したのでしょうか???
次の休憩ポイントの福良までが一番ハードなところ。3つの峠をパスしていかなければいけません。信号も皆無なので休むところもなし。それでもカメさんチームなのでマイペースで走るだけ。福良に近づくと良からぬ考えが。。。オオカミチームは多分お昼はコンビニ。こちらはゆっくり他のところで食べましょか?ま、それでも一応は様子見にコンビニへ行きましょう!居ないように、居ないように、と祈りながらコンビニへ近づくと・・・・・。
居たやん。。。。。
残念。。。。。
あと5分遅れていれば。。。。。
次回に期待しましょう。
11時15分に到着。ここまで79km。半分ちょっと終了です。あと半分ととるか、まだ半分ととるか?
お昼御飯を食べてから最後の峠越えです。ここを過ぎればあとは平坦基調なので一安心です。島の西側へ回ってきたので追い風を期待しましたが、その期待は裏切られ向かい風。。。。。風はわずかでも背中を押してくれる方がいいんですがこれだけは仕方ありません。
14時に最後の休憩ポイントに到着。ここで112km。あと40km弱ですが100km越えると初めての人にはダメージが一気に来ます。ここでサポートカーを運転してくれていた店長にTELが。誰かが落車したとの事。大事にならなければいいんですが。。。。。
ゴールまでは30kmペースで引っ張って3時15分に到着。カメさんチームはパンクもなく怪我もなく全行程終了です。落車された方も大事には至らず元気でした(それ相応のダメージはありましたが)。

4回目になると体力的にも精神的にも余裕ができるのでもう心配はありませんでした。

でも、あちきは「オオカミ」にはなれそうもないのははっきりしましたね。

走行時間 5:53:34
最高速度 55.4km/h
平均速度 25.2km/h


スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【雨ですな~~~。】へ  【寒いですな。】へ

~ Comment ~

お疲れ様。
ぱぱにいさんはカメの被り物をしたオオカミですね。
実は私、淡一未体験なのでコースを参考にさせて頂き日曜日に走ってきます。

お疲れ様でした

天候に恵まれてなによりでした。もう1日ずれていたら雨でしたからね・・・。
ロードバイクが多かったですね。
ママンにも別のPTがなだれ込んでいたようで、店の駐車場にはロードバイクがいっぱいでした。
ところで、勝手ながらトラバを仕込ませていただきますた。

Re: タイトルなし

ほざんさん
コメントありがとうございます

> ぱぱにいさんはカメの被り物をしたオオカミですね。
いいえ、あちきはカメです。
あんなペースで走ったら脚が売り切れてほとんどがソロ活動になってしまいます。

> 実は私、淡一未体験なのでコースを参考にさせて頂き日曜日に走ってきます。
しんどい所は3か所だけです。
あとはペース次第。。。。。
1周Ave.30kmを目指してみてください。
そしたら「オオカミ」になれますよ。(笑)

Re: お疲れ様でした

Chiseさん
こめんとありがとうございます

> 天候に恵まれてなによりでした。もう1日ずれていたら雨でしたからね・・・。
ほんといい天気でした。

> ロードバイクが多かったですね。
ほんと多かったです。

> ママンにも別のPTがなだれ込んでいたようで、店の駐車場にはロードバイクがいっぱいでした。
次回です。次回。

> ところで、勝手ながらトラバを仕込ませていただきますた。
全然オッケーです。

No title

>カメの被り物をしたオオカミ

こりゃ、かっこいいわ!

Re: No title

ロムさん
コメントありがとうございます

> >カメの被り物をしたオオカミ
>
> こりゃ、かっこいいわ!

カメの被り物の中は・・・・・?

のろまな「カメ」ですわ。(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡路島11回目 

淡路島ツーリングから、とうとうツール・ド・淡路島と化してしまった走行会。 序盤から40km/hを超える攻防とか、アフォかと。 3月22日 淡...
  • 【雨ですな~~~。】へ
  • 【寒いですな。】へ
