スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←金曜日のおはなし →プラン格闘中!!!



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【金曜日のおはなし】へ  【プラン格闘中!!!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自転車

石見GF私的試走会

 ←金曜日のおはなし →プラン格闘中!!!
昨日行ってきました。



石見GFの私的試走会。
通称「ぱぱ桜イド」
参加者は実走12人サポート(運転・撮影)4人の16人でした。
今回のルート
走行距離 175.12km
走行時間 7h50m36s
平均速度 22.3km
最高速度 63.8km
当初の予想通り、後半の赤名ルートと三瓶山は今回はパスしました(予想通り行けませんでした)。

大田~大代 28.8km 1時間15分
スタート直後で脚もフレッシュ。周りのペースも早めかも?それに惑わされないようにマイペースを心がけて走れば問題ないでしょう。石見銀山付近までで200m登ります。その後も小刻みのアップダウンの連続。意外と脚にくるかも???

大代~桜江 21.8km 50分
まだまだアップダウンの連続。
問題は「大邑農道」の下り。まずは「長戸路トンネル」。トンネルの入口がカーブで減速の為のライン。トンネル自体もS字型。下りでスピードが出てるので注意です。次はその後の下り。道が狭いのとグレーチングが草で隠れているのが多いのでルート取りに注意が必要。道の中央に苔が生えている所もあるのでブレーキングにも注意です。

桜江~邑南 29.6km 1時間50分
今回の最初の難関。「糸谷渓谷」は斜度はさほどではありませんが距離はちょっとあります。ここもあせらずまいぺーすです。「水越峠?」は距離も少ないので慌てないことです。そして「石見高原林道」。いきなりから12%の坂です。はっきり言ってしんどいです。
でも、登れないことはありません。
でも、止まっちゃダメです。
前に激坂のルートが見えますが辛抱です。
が、その後も問題。風の谷の所はここもグレーチングに注意です。ここで終わりと思っていたらもうひとつ坂があります。キツイですが頑張りましょう。大利峠の下りはヘアピンですからスピードをコントロールして下りましょう。

邑南~瑞穂 25.3km 1時間20分
「原山トンネル」への上りは斜度は7%くらい。ずっとおんなじ感じですから登りやすいでしょう。瑞穂から田所への登りは問題なしです。下りは対向車に注意しましょう。

瑞穂~大和 24.6km 1時間10分
ここは「邑南広域農道」。ところどころ10%の坂がありますが休憩した後なので大丈夫です。下りはグレーチングに注意です。「水越峠?」。ここも10%の坂があります。1kmもありませんので気が付けば頂上です。問題はここの
下り。1か所工事中の部分がありまして、下りながら左カーブですぐに登ってすぐに右カーブのところがあります。左カーブは何とかなりますが、その次の右カーブは減速しないと岩壁に当たります。要注意です。宇津井の駅が見えれば大和までは平坦路。ここで時間を稼ぎましょう。

大和~粕渕は省略

粕渕~大田 24.2km 1時間20分
ここはショートカットのルートです。別府までダラダラ登ります。登り切ればあとは豪快な下りです。

検討課題
200kmコースは200kmを制限時間11時間で走る。
今回あちきは大和までは大体平均20kmで走れていました。今回行かなかった赤名と三瓶も基本は登って下るルート。だから平均20kmは可能と見ましょう。
すると・・・・・。
平均20kmで行くと200km走るには10時間かかります。
だから・・・・・。
制限時間を目一杯使っても休憩は1時間だけとなります。
平均時間を1kmでも上げる努力と体力が必要になるわけです。
かなり今回は200km完走のハードルは高いです。


はあ~~~。。。。。
スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【金曜日のおはなし】へ  【プラン格闘中!!!】へ

~ Comment ~

試走お疲れ様

大会翌日が仕事となり、大会終わりで奈良へ帰るとなると17:30頃に大田市駅発なんですよね…
やっぱり最初からショートカットを前提で走ります。
ぱぱにいさんの完走を期待しています。

Re: 試走お疲れ様

ほざんさん
コメントありがとうございます

140kmへ方針転換ですか?
輪行なら仕方ないですよね。
一応、帰り便のスペースくらいならあるんですけど。。。。。

!!

本当ですか!
なんてご親切な!
ありがとうございます。
高速料金は私がもちますので、どうぞよろしくお願いします。

行きは、仕事終わりの移動なので大田市への最終列車となります。
ありがとうございます。

Re: !!

ほざんさん
コメントありがとうございます。

了解しました。

だから・・・・・。

140kmではダメですよ(笑)

感謝

感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
勿論、200コンプリートを目指します。
お互いに全力で楽しみましょう!!

Re: 感謝

ほざんさん
コメントありがとうございます

お互い一日中楽しみましょう!!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【金曜日のおはなし】へ
  • 【プラン格闘中!!!】へ
