スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ようやく契約していただけました。 →外れないよ~。。。。。



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ようやく契約していただけました。】へ  【外れないよ~。。。。。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自転車

石見グランフォンド2010レポ

 ←ようやく契約していただけました。 →外れないよ~。。。。。
今年も無事完走しました!!!!!

PICT0014.jpg
スタートの様子

四回目のスタート。
7時19分。
もう何の緊張もないはずだったのですが、今までにない参加者の多さからか序盤からペースが上がっていたようです。
石見銀山あたりまで来るとようやくマイペースに。
路面の悪さが心配されていた道もおそらく前日まで整備されていたのでしょうかとても走りやすかったです。
前半のメイン「石見高原林道」も綺麗に掃除されていて、ひと月前の試走会の時とは大違いでした。非常に感謝です。
邑南町に着く頃には自分の描いていた予定より15分くらい速く走れていたので200km完走はトラブルがない限りいけそうな雰囲気に。
いつもながら思うのですが石見の道は市街地を離れると信号がほとんどなく、道も綺麗で、車も少なくて自転車にとってはまさに天国のような所です。
コースはエイドステーションへ向かう度に峠を越えていくハードなコースで、峠自体もよりキツく、より長くと参加者の体力を奪っていきます。それでもほぼ予定通り第?エイドステーションの道の駅大和に到着。
ここからは三瓶登坂への挑戦権を得るための難関、赤名への上りです。斜度はさほどありませんが距離はおよそ10km。すでに130km走ったカラダにはキツイところです。それ以上にこの道は自分自身が提案してしまったこともあって走り切らないといけない道。試走会でも走らなかったので全くの未知の道でした。マイペースで上ったのでダメージは少なかったですが、他のみなさんはどうだったのでしょうか???
3時半に粕淵に到着。三瓶への挑戦権は取りました。そこでお仲間の方々とようやく合流。ゴールまで40kmありますが、ここからは半ばもう「ウイニングラン」です。西の原でゆっくり休んで、みんなで記念撮影したりとまったりモードで三瓶をパスしてゴールへ向かいます。

38084592_v1273491737.jpg
三瓶西の原での記念撮影

17時48分無事ゴール。

今年も楽苦しい1日を過ごせました。

走行距離 197.88km
走行時間 9h01m09s
平均速度 21.9km
最高速度 69.9km



500人近い参加者をほとんどトラブルなく楽しまさせてくれた主催者の方とそのスタッフの方々、そして応援を送ってくれた石見の方々に感謝いたします。

また、新たな「石見」へ今日から挑戦です。

CIMG0219.jpg
スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ようやく契約していただけました。】へ  【外れないよ~。。。。。】へ

~ Comment ~

書き込み有難う御座います

大変なのは「石見高原林道」と「三瓶山」と思っていたら、むしろ昼食後のトンネルへの坂道と赤名峠の方が「不意打ち」で精神的にきつかったです。でも、だからこそ辿り着いたときの喜びが大きいのですよね。

ある意味スパイスかと。
素晴らしい坂道のご提案に感謝します(笑)

Re: 書き込み有難う御座います

トトGさん
コメントありがとうございます

すべてはえこにんさんのせいですので。(笑)
原山トンネルは慣れです。3回くらい走ると大したことなくなりますから。
赤名は楽しいですね。まっすぐ江の川を下るよりいいかも?
来年もどうなるか楽しみです。

3回ですか・・・

先は長いですね~。
来年は今年の逆周りとか・・・あ、石高林で息絶えるかも(笑)

Re: 3回ですか・・・

トトGさん
コメントありがとうございます

原山トンネルは最初の1回目だけがしんどいんです。
ず~~~っとおんなじ斜度なので大丈夫です。
来年はどんなコースになるかわかりませんからね。
ただ、糸谷渓谷~水越峠~石高林は採用されるんでしょうね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ようやく契約していただけました。】へ
  • 【外れないよ~。。。。。】へ
