スポンサー広告


 ←和歌山制覇 →先週の退治した「ブツ」。



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【和歌山制覇】へ  【先週の退治した「ブツ」。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自転車

和歌山ソロソロ

 ←和歌山制覇 →先週の退治した「ブツ」。
2日経っても筋肉痛です。。。。。

2か月ぶりに100kmオーバー走ってきました。

「まわろうよ!! KINKI 2010」の続きです。
行き先は和歌山。
ルートは↓↓↓↓↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2e268bf8914184245d78d9265717009c

さすがにコースも全く把握していないので早めの出発です。
6時前にGO!!!
まずは天野山から関西SSCの前を通って滝畑へ。
ここまでは来た事ある道。ここからは車では走った道ですが自転車では未走の道。
「地蔵峠」です。
距離は4.5kmほどで平均5.3%なので何とかなるでしょう。
最初にきつ~い「激」が何ヶ所かあったはず(短いんですけどね)。
普通ならば何ら問題ないのですが。。。。。
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
こんな模様の入った幅2mの道が
濡れていて~、
苔まで生えていて~、
したら、流石にダンシングが出来ません。
最後の「激」で足着いちゃいました。。。。。(悔)
多分、ダンシングしてたらスリップしてたかも?????
出発してから2時間ちょっとかかってようやく山頂に到着。
PO20100816_0018.jpg
35km 08・14 08:01

一気に和歌山県側へ下って紀ノ川を渡ったところで給水。
行く手に見えるは壁のような坂。
目的地の「丹生都比売神社」まで8kmの看板が。
ここから「笠松峠」の始まりです。
距離は5kmで平均は9%!?
一番嫌い系な道です。毎日走れば速くなると思いますが。。。。。
それでも30分くらいかけて何とかクリア。
PO20100816_0019.jpg
50km 08・14 09:18
ピンボケは御容赦ください。
斜面のところで撮ったわけではありません。悪しからず。

5分ほど下ると、最初の目的地「丹生都比売神社 太鼓橋」に到着です。
PO20100816_0020.jpg
51km 08・14 09:23

ここから、海南へ向かいます。
県道3号線で紀美野町から海南市へ。距離は50km弱の基調の道のりです。野上までは信号もなく道も広めで快適な道です。野上を過ぎると国道370号線になるので交通量も多め、それに昼前なので日差しがジリジリ。。。。。(全般的に曇りなんですけど)
海南市内に入り国道42号線になると交通量はさらに多くなり路面もさらに熱くなりと走るには最悪の状態です。ぼちぼちお腹が空いてきました。せっかく和歌山まできたのですからやっぱりお昼は?????
「和歌山ラーメン」
でも先に次の目的地が優先。
和歌山市内に入って和歌浦へ。目的地はすぐに見つかりました。
「和歌浦 不老橋」
PO20100816_0022.jpg
PO20100816_0023.jpg
106km 08.14 12:02

さあ、ラーメン!ラーメン!
まったく下調べをしていないので道沿いにお店はないか?と走っていると。。。。。
ありました!
PO20100816_0025.jpg
「まるやま 小松原店」
109km 08.14 12:15

PO20100816_0024.jpg
和歌山ラーメンは大きくは2種類に分かれていて(らしいです)、「井出商店」のような「こってり系」ではなく「あっさり系」のラーメンでした。でも、具はどちらも一緒でチャーシュー・メンマ・ねぎ・かまぼこです。汁まで完食。美味しかった~~~~~!
あとは1ヶ所寄って帰るだけ。
とはいえ、家までは60km以上あります。どのルートで帰ろうかな???
とりあえず、最後の目的地へ向かいましょう。紀ノ川へ出るとあとは川沿いを上って行くだけ。
30分弱で(わずか6kmでかかり過ぎ。。。。。)最後の目的地に到着です。
「紀ノ川大堰」。これで和歌山県は制覇です。
PO20100816_0026.jpg
115km 08.14 12:55

帰ろ、帰ろ。
楽なルートで。。。。。
どうも今のあちきは「100km脚」のようで峠を上る力が。。。。。
ということで逃げちゃいました。車と信号が多いのは我慢です。
PO20100816_0027.jpg
「孝子峠」
125km 08.14 13:31

ラーメンだけじゃやはりあちきのエンジンでは燃料足らず。
箱の浦のローソンでおにぎり補給(30kmも保たなんだ・・・)。

ここからの道中は特に何もありませんので割愛!

16時過ぎに家に到着。

頑張ったほうですかね。ソロですから。

距離 175km・・・・・まずまず?
走行時間 8h46m45s・・・・・休憩は別よ!
平均速度 19.9km・・・・・20km切ってしまった~~~~~。
最高速度 51.9km・・・・・どこで出したのやら?







もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【和歌山制覇】へ  【先週の退治した「ブツ」。】へ

~ Comment ~

あっちでもこっちでも

和歌山制覇って今が旬なんですか・・・?
暑い中お疲れ様でした。
次は奥田牛???

>最高速度 51.9km・・・・・どこで出したのやら?
うちのローラー台はたまにマッハ2を超えます

Re: あっちでもこっちでも

Chiseさん
コメントありがとうございます

> 和歌山制覇って今が旬なんですか・・・?
 ショップで流行ってるのは「高野山」参りでしょ?

> 暑い中お疲れ様でした。
 曇っていたのでラッキーでした。

> 次は奥田牛???
 そうです。そうです。

> >最高速度 51.9km・・・・・どこで出したのやら?
> うちのローラー台はたまにマッハ2を超えます
 そんなアホな。。。。。

凄い

この猛暑の中、このコースは凄いですね。
流石です。
今の私には絶対に無理です。
尊敬します。

Re: 凄い

ほざんさん
コメントありがとうございます

終日曇っていたのでそれほどではなかったです。
丹生都比売神社まで来るとあとは下り基調なので体調↓↓↓気味のほざんさんでも大丈夫ですよ。

No tit

今度私も蔵王峠散歩してきます^^未知なとこ大好きなんでww

Re: No tit

bianchiさん
コメントありがとうございます

キツイのは一瞬だけですから。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【和歌山制覇】へ
  • 【先週の退治した「ブツ」。】へ
