スポンサー広告


 ←寒~~~~~~~。 →お友達つながりは大事です!



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【寒~~~~~~~。】へ  【お友達つながりは大事です!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自転車

出雲路センチュリーライド2010レポ

 ←寒~~~~~~~。 →お友達つながりは大事です!
今年もきっちり制限時間を使い切りました。
いいのかどうかは別ですけどね。

PO20100920_0002.jpg

松江市役所の駐車場に着いたのが前日の23時30分。
寝付薬?を呑んで寝ることに。

Zzzzz。

寝れたのかどうか分からないうちに朝の5時15分。
いざ、イングリッシュガーデンへ。
着くと既に参加者の車の列・列・列!!!!!
10分ほど待って駐車場の中へ。ロラコさんの車の隣へ横付けして早速あいさつ。続々とマイミクさんも到着。あいさつ。あいさつ。あいさつ。
出発前のお約束の儀式。
PO20100920_0000.jpg
PO20100920_0004.jpg
あきさん、かっこいいよ~~~!
PO20100920_0006.jpg
速そうなチームに見えます。
50205624_org.jpg
ふぉと ばい せんにんさん

トイレに行って着替えてぼちぼち作戦会議???(その時点で参加者の方々はスタート済み。)
平田までは、
ゆつくり。ゆつくり。ゆつくり。
ね、ね、ね。
スタッフの方から「ゲート片づけるから早くスタートしてね~。」と優しくお叱りを受けてからようやくスタート(7:45)。メンバーは6人だったと???(関係者はアピールしてね)
前を見ても参加者は見えず。。。。。それでも最初のASで並ぶのが嫌なのでAveは20kmで走って行きます。まずは宍道湖北部広域農道、あちきは「のこぎり坂」と呼んでます。3つ4つくらいパスするとようやく前に参加者が。
ん!、どっかで見た方が止まっているような。。。。。
こなきさん親子でした。
Jr.のマシンのディレーラーハンガーが折れたとのこと。さすがにどうしようもありません。スタートしてわずか8kmのことでした。残念。
ここから伝染するようにあっちこっちでハンガーを破損させたサイクリストが続出します。

?・?・?・?・?

一体、何なんでしょうか?

とはいえ、ぼちぼちまわりから「このスピードはいかんやろ!!!!!」とクレームが。。。。。
じゃ、ちょっとだけね。
それでもAveは21kmくらいでCP1の割烹温泉ゆらりに到着。(8:48)
やっぱり、それでも長蛇の列でした。。。。。

ここで、お仲間集団は分裂状態に。マイペースが一番ですよね。
ここからはあちき・aveさん・Ken1さん・こいちょさんの4人パックに。ゆっくり行くつもりでしたが、斐伊川の堤防沿いの道に入った所でついつい試してみたくなっちゃいました。ディープホイールの威力を。
PO20100920_0008.jpg

堤防沿いの遊びはほどほどで終了して再びのんびりペースに。出雲空港周辺までくると何やらお祭りがやってました。「斐川ひまわり祭」。
一面のひわまり畑です。走りを置いといて写真を撮る事に。
PO20100920_0010.jpg
PO20100920_0009.jpg

森林公園の上りは相変わらずでしたが、去年の経験があるので気は楽チン。途中の坂の所で誰かが座りこんでカメラを構えています。「ファンライド」のハシケンさんでした。レポに乗せてくれないかな~~~~~。後は加茂まで下り坂。で、CP2の加茂ラメールに到着です。(10:18)

去年同様団子汁をいただきました。
PO20100920_0012.jpg

正直、ちょっと足らないな~。
お腹が。。。。。
今回何故か補給食持たなかったんだな~~~。
何でだろ?持ってきてたのに。。。。。
どこかで自販機あれば何とかなるでしょう。
と、思いぼちぼちスタートです。
ここから次のCPまでが山岳のメインです。きついのは最後の最後だけですからマイペースで上れば全く問題なしの道です。aveさんとてくてく上って行きます。途中でこなきさんと広町.com自転車部の皆さま方と合流。速いな~。
大東の井戸水補給ポイントは飲んでもカロリーが無いのでパス(腹減ってきてました)。大仁農道に入ると峠は終わりです。去年はバイクスタッフから「ここから1.5km上りま~~~す」と言われて凹んだ所ですが、ここも去年の経験が生きてサクサクとパス。aveさんから下った所に自販機がありますからと言われていたのでサラッと下っていきます。自販機のところに着くと参加者がいっぱいいました。AS2.5って言ったところかな?
PO20100920_0013.jpg
右はファンライドの「ハシケン」さんのマシン

ここでコーラ500mlを飲んで補給。約300kcal取ったのでこれで大丈夫。小さな峠を越えて東出雲へダウンヒル!今年は熊野神社はスルーです。あちき・aveさん・こなきさん・広町.com自転車部の方(こなきさん誰???)の4人パック。良いペースでCP3のサテライト山陰に到着です。(12:34)
PO20100920_0014.jpg

ここからが出雲路の本番です。
何がって?????
出雲路の目的は完走はもちろんなんですが。。。。。
どちらかと言うと食べる方が。。。。。
CP5マリンゲートしまねのさざえのおにぎりが目的。
食べれるのはわかっていますが、1個じゃね~~~~~。
「残りものには福がある」っていうでしょ?
だから、ギリギリに行くの。CP5へ。
だから、ぼちぼち時間調整するの。
要するに長~~~~~~~~~~い休憩。
15分。
30分。。
45分。。。
ぼちぼちリスタートしようとしたら。。。。。
現われました。
境港の黒い悪魔が!!!
待つしか手立てがありません。怒らすと恐~~~~いので。
中海大橋は今年はスタッフさんが歩道へ誘導してくれたおかげでバトルは回避。しかし、大根島の堤防道へ来ると追い風を利してフタジさん先頭へ。40kmオ-バーでかっ飛び~。こちらも飛び道具の力を利用して追撃。島に入るとあちきが先頭に替わってグルグルグルグル。大人げない走りをしてCP4ファミリーマート松江江島大橋店(これが正式名称)に到着です。(14:33)
PO20100920_0015.jpg

ここで、ようやく昼飯らしき物を食べることに(何時だと思っているのか)。カップヌードル(ミニでもビッグでもなく普通サイズよ。それでもおかしいわな。。。)とコーラ500ml(またコーラかよ。)にチョコモナカ(ほんとはガリガリ君が食べたかったのよ~。)を補給。ここは制限時間まで居座る事に。続々と後続のお仲間さんも到着。ロラコさんそれ飲むの?????30分しかもたないよ~。
時間なのでぼちぼち。
北浦までは平和。
野波への上りもちょっとだけ平和。
詰坂トンネルも平和。
マリンゲートまで平和と思いきや、最後の坂で650Bさんするっと前へ。そこへおくさんが追走(追走というより付いただけ)。何故か650Bさんが過剰反応してロングスパート!
おくさんのアシストの如くスピードアップして、
おくさんにきっちり差されて、
撃沈。。。。。
おくさん恐ろべし!!!!!
で、バトルを外野で見学してCP5マリンゲートしまねに到着です。(16:16)

まずはさざえのおにぎりを。
PO20100920_0016.jpg
やっぱり美味しい!!!
あとは制限時間近くまで待つだけ。
それにしてもえこロラコンビが来ないな~~~~~?
制限時間20分前になるとスタッフさんの早く行きや~コールが。それでもえこロラコンビは来ず?おいおい。。。。。
15分くらい前になると。。。。。
スタッフさんの「おにぎりフリー!!!」の声が。この声に反応した大半が出雲路コミュの面々とは。。。。。あちもひとつおかわりしてスタートです。
スタート直後に前を行くシゴン・ナランさんをaveさんが捕らえに行くとフタジさんも反応。集団は逃げを容認です。恵曇に入っても、佐太を通過してもまったり。でも、恵曇で抜いたはずの参加者の方がなぜか佐太の先にいるぞ?????ひょっとしてショートカット?????そんなことしても何の満足感も得られるわけでもないのにな~~~。下古志付近でひよっこママさんを回収(旦那さんはどうしたの?)してのんびりペースでゴールを目指します。ゲートの手前でレディーファーストでひよっこままに譲って無事ゴール(17:50)。
制限時間10分前でした。

ゴール後はみんなでワイワイガヤガヤ。
PO20100920_0018.jpg
PO20100920_0019.jpg
PO20100920_0021.jpg
今年もまったり走りましたな。
また来年もまったり行きますかね。
こういうゆっくり出来るイベントはいいです。
みなさん来年も楽しく行きましょうね!!!
50204629_org.jpg
ふぉと ばい ゆうさん



走行距離 160.17km
走行時間 6:32:51
休憩時間 3:34:09以上???
平均速度 24.4km(去年より1.3km早くなってしまいました。。。。。)
最高速度 120.5km?????(どこかでバグったようです。。。。。)

もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【寒~~~~~~~。】へ  【お友達つながりは大事です!】へ

~ Comment ~

お疲れさまでした

ぱぱにいさん、今回はお初にお目に
かかれました。

2年前に初めて出雲に行ったときには、
ほとんど知ってる方もおらず、まだ
チャリ部も存在しておりませんでしたから
今回は、オットから話しだけは聞いてる
方々にゼヒ、生で逢ってみたい。。という
想いでイングリッシュガーデンに
行くことにしました。

私もやっと、自分のブログを書こうかの・・
と重い重い腰をあげようか、というところです。

みなさん楽しんでらっしゃる様子が、
シロートの私が見ても楽しいですねぃ。

またどこかでお逢いできる日を楽しみにして
おります。

ぱぱにいさん、

Re: お疲れさまでした

くるぱんさん
コメントありがとうございます

生で逢ってどうって事ではありませんが。。。。。
イメージ以上に「デカイ!!!」だけです。
こなきさんJr.のチャレンジには脱帽です。うちの第一皇子(おんなじ中1です)にも言ってやりたいところです(本音は微妙なところです。。。。。勝てるスポーツが無くなっちゃうんで。。。。。)。
出雲路は楽しく走れるのでみなさんもいい顔がいっぱいありますね(石見とは別物です)。
またどこかでお会いしましょうね!

多分、来年の出雲路???
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【寒~~~~~~~。】へ
  • 【お友達つながりは大事です!】へ
