スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←トイレの改修工事でした →サイクルモード2010



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【トイレの改修工事でした】へ  【サイクルモード2010】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自転車

ロングライド22

 ←トイレの改修工事でした →サイクルモード2010
楽しく走れました。

かな?????
PO20101103_0011.jpg長谷寺にて




半年ぶりのロングライド走行会でした。
コースは↓↓↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6dfe745d556624e50bc6f564861801b2

サイクリングモードは前日に崩壊してた!!!
仕事の帰りにショップへ遊びに。
その時に会ってはいけない3人に会ってしまったのが運の尽きでした。
まさか、こんなのんびりサイクリングに来るとは思っていませんでしたから。
他の参加予定者の方はこうなるとは誰も知らないです。
これで3人の悪魔の襲来が確定。
サイクリングはこの時点で練習会へ3段階くらいシフトアップです。


朝行くと悪魔が増えてた!!!
時間にショップへ行くと。1匹の悪魔と穏健派の御大がいました。
総勢11名の大所帯。
こうなるとあちきの坂道ペースではまったく手に負えません。。。。。
坂道はアノ4匹の悪魔には好きにさせよう。


ホスト役はつらいよ~
この11人の中で一番遅いにも拘わらず先頭係。
最初は誰かに走ってもらってもよかったかな?
南河内GRの入口で最初のお仕事終了。悪魔どもが羽ばたいて行きました。
竹之内峠を何とかパス(短いけどいつもながらしんどい峠)。ここから再び先頭係。南阪奈道の下のバイパスとそこそこペースで八木へ。ここで最初の休憩。
PO20101103_0009.jpg
食べ合わせは無視してね。


車で行くのとは訳が違う
ここからも先頭係。
藤原京跡の脇を通って桜井市街を避けるように朝倉。そして長谷寺へ。
PO20101103_0010.jpg
ここからは都祁までの約11kmのヒルクライム。平均斜度は3%ですが最初に10%の坂が1kmほど。あとはダラダラと上って行きます。ここを各々が好きなペースに。信号が全くなくて車もほとんど来ない良い道です。山頂ゴール地点で自販機休憩。
R369を通って今日のお昼の場所「ハーブクラブ」までもちょっと???アップダウンの道。みんな坂を見るとテンションが上がるのか我先に駆けあがって行くでは。。。。。もう完全に練習モードだわさ。
当初の予定通りお昼前に到着です。


うまい、うまい!!!
PO20101103_0014.jpg
PO20101103_0013.jpg
PO20101103_0015.jpg
PO20101103_0017.jpg
店内で売っていたパンも美味しかったです。


ウソついてました。。。。。
お昼御飯も食べてあとはひと山越えればドカ~~~~~ンと下って平坦のみの楽々ルート。
のはずでした。
が、
違ってました。
普通なら県道80号の水間峠を通るのですが、あちきは3回目になるので今回は南側の県道47号の一台峠をチョイス。
のどかな田舎道を上って行くと、
段々山深くなってきて、
斜度がキツくなってきて、
山頂付近は何だこりゃ~!!!
ダンシングしながら何とかパス。
下りもクネクネ。上ったら楽しいかも?
県道80号線に合流して鉢伏峠をかっ飛びダウンヒル。奈良市内へ戻ってきてこれで今日の坂道&高速巡巡行は終わりのはずでした。


悪魔の囁きが。。。。。
この時点で1時過ぎ。「ちょっと早く来過ぎたかも?」
この一言がメンバーの運命を変える事に。。。。。
「平城京跡が見たい(つぶやき風に)」
リクエストが出たので要望に応えるにしまひょ。
が、
やはり遷都1300年祭り、入口付近が既に人だかり。おまけに場内は自転車進入禁止ときた。ここで観光は断念する事に。
気を取り直して帰りましょうかね。
でも~、
このまま平坦で帰るのも味気ないかな?
しゃ~ないな、R308で平群を抜けて帰りましょう。
この道を知ってるのはわずかなので皆さんに体験してもらう事に。もちろん自分自身へのダメージもかなりあるのは覚悟の上です。
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]
と、入れたいところですが、こっちも必死のパッチですのでそんなお暇は。。。。。今度、写真の為に再チャレンジしてきますわ(多分)。
ちなみにどんな坂かって???
解かりやすく言うと「限りなく」のようなもんです。
二度と行くか~~~~~!!!
って思える坂です。
南生駒に下った所でR308とはお別れ。その先行きたい方はご自由に。ちなみにその先は有名は「暗峠」。奈良側はキツイですが上れます。大阪側は上るにしても下るにしても。。。。。みなさん御存知ですよね?
平群で最後の休憩してから王寺~大和川沿い~柏原であとは朝の道でショップへ。途中あり得ない所業を悪魔から受けましたが(いつかとっちめてやりたいですが無理です)4時過ぎに到着。
全員怪我なく?(いやいや、若干1名1歩間違えたら大怪我になってたらしいです)イベント終了です。

次はどこ行こうかね?

走行距離 151.63km(家から家まで)
走行時間 ?????
平均速度 ?????

サイコンリセットするの忘れてました。。。。。 


余談ですが、
誰かさんこの場所を「難波」と電話の向こうへ言ってました。
PO20101103_0019.jpg
ちなみここは平群で向こうに見える山は生駒山です。







スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【トイレの改修工事でした】へ  【サイクルモード2010】へ

~ Comment ~

主催お疲れ様でした

教訓はこうですね
食うもの食ったらさっさと帰ろう、特に寄り道なんてしないで。

それにしてもいくら不景気だからと言っても、難波もすっかり様変わりしすぎですなー

No title

お疲れ様でした。
また仕事で参加出来ませんでしたが、もっと平和な時に
今度こそ・・・
しかしリハビリライドの○太さん、大丈夫だったのだろうか。

Re: 主催お疲れ様でした

Chiseさん
コメントありがとうございます

あちきのルートはフレキシブルです。
残念ながら。
リクエストには大いにお応えする所存です。
難波もほんと変わり過ぎましたね。あの時だけ。

Re: No title

ぬらりひょんさん
コメントありがとうございます

ここだけの話ですが。。。。。
春のレースシーズンが始まるまで平和な時は残念ながら来ないようです。
8さん沖縄終わるとまったりモードに入るそうでこちらの走行会に参加するそうです。
 

No title

お疲れ様でした。
いや、ほんとに楽しかったです。
YMPコンビは確かに悪魔ではありますが、僕は終盤に
オオタさんを気にして待機していたので、天使かも(笑

帰りの大和川では平地に心が折れたんでしょう。
あれが坂だったら、、、ということです。

また行きましょう~!!!

Re: No title

T野さん
コメントありがとうございます

次のルートは出来たので。
あとはいつ行くかだけです。
今度はハードよ。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【トイレの改修工事でした】へ
  • 【サイクルモード2010】へ
