スポンサー広告


 ←A Happy New Year!!! →今日も自転車



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【A Happy New Year!!!】へ  【今日も自転車】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自転車

2011 初ロングライド

 ←A Happy New Year!!! →今日も自転車
1発目はこんなもんでしょう。

こんないい天気には走らないと。

で、↓↓↓↓↓



サイクリング協会の「まわろうよ!! KINKI 2011」の指定ポイント巡りです。今日は和歌山県。年末にも行ったので今回は犬鳴山から紀州入り。やっぱりこの道、犬鳴温泉を過ぎてからの方が何だかシンドイ。。。。。

まず最初の目的地「根来寺」
PO20110102_0005.jpg
PO20110102_0004.jpg
PO20110102_0006.jpg
PO20110102_0007.jpg
おじさん三味線弾いてます(スピーカー付きで)。
PO20110102_0010.jpg
にゃんこのお出迎え。

ま~、年始の2日に来ちゃいかんね。車だらけでした。

次に行く前に大きく寄り道。
和歌山電鐡貴志駅=たま駅長です。
でも、今日はお仕事はお休みのようで駅前で日向ぼっこしてました。
PO20110102_0011.jpg
PO20110102_0012.jpg
PO20110102_0013.jpg
PO20110102_0014.jpg
PO20110102_0017.jpg
PO20110102_0016.jpg
PO20110102_0015.jpg
PO20110102_0020.jpg
PO20110102_0018.jpg
PO20110102_0019.jpg
PO20110102_0021.jpg
たま電車 山東~大池遊園間

貴志から和歌山市内が意外と遠い(15kmもあるぞ)。途中で道間違えて交通量の多い方の道へ入っちゃった・・・・・。
PO20110102_0022.jpg
たまたま通れた井出商店の前(もちろんお休み)。

次の目的地に到着「和歌山城」
PO20110102_0023.jpg
PO20110102_0024.jpg
何度か来てるのでアレですが。

お腹が空いてきたのですが、如何せん今日は正月の2日。空いてる店はみんな大手の店かコンビニぐらい。コンビニにしようと諦めていたら1件開いてました!こないだ食べそこなったので寄る事に。「丸竹中華そば店」さん。ご飯が付いて600円とリーズナブルでした(味はどやねん?=普通でした)。

お次の目的地は「深山砲台跡」
国民休暇村紀州加太の横にあります。遠くからでもよく見えます休暇村、山のてっぺんに。そうか~、あの上まで行かないかんのか。。。。。山の上の休暇村へのアプローチは激坂が付きもの。1km弱でしたが、なかなかのものでした。
プラス+砲台跡まで徒歩200m。
PO20110102_0025.jpg
PO20110102_0026.jpg
PO20110102_0029.jpg
PO20110102_0031.jpg
友が島(地ノ島と沖ノ島)と淡路島
PO20110102_0033.jpg
遠くに明石大橋が見えたのですが。。。。。

激坂のあとは坂上らないんですが、あえて大川峠へ(トンネル通ればすぐなのにね)。
PO20110102_0034.jpg
ちゃんと標識は残ってます。

あとは軽~~~い向かい風の中を、
てくてく、てくてく。
てくてく、てくてく。

あ”~~~~~着いた~~~~~!
今日、最後の目的地「岸和田城」
PO20110102_0035.jpg
実際にあったのは5層だったそうです。

ん?

時計を見ると。

4時前やんか~!!!!!=加太から2時間かかってるのね。

ここから猛ダッシュ。
何とか5時前に帰宅。
9時間かかった・・・・・。遅。

走行距離156.17km
走行時間7:23:15
平均速度21.1km(超遅)

今月158km



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【A Happy New Year!!!】へ  【今日も自転車】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【A Happy New Year!!!】へ
  • 【今日も自転車】へ
