スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今日から仕事です。 →あらまっ、また写真忘れた・・・・・。



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【今日から仕事です。】へ  【あらまっ、また写真忘れた・・・・・。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自転車

ロングライド25

 ←今日から仕事です。 →あらまっ、また写真忘れた・・・・・。
PO20110111_0004.jpg
太子町道の駅付近8:00

1日中、寒かったです。


朝5時起床。
起きると何だか頭が痛い・・・・・。
これはこれで大ピンチ。
とりあえず起きて準備。5時半にたかいちさんに目覚ましコールをして、朝飯食べて着替えて念のためかぜ薬呑んでショップへ。
マンションの下まで来て「あっ、サングラス忘れた!」。また家まで戻る事に。
気を取り直して途中まで行ってから「あっ、ネックウォーマー忘れた!」。もういいや。
ショップに着いたらビリでした(ホスト役なのに)・・・・・。
近くのローソンで使い捨てカイロとネックウォーマーを買ってあらためてスタートです。

今日の参加者は7名(のはずでしたが)、あちき・chiseさんponさん・たかいちさん・Hさん・とーきさん・ぬらりひょんさん。この寒空の中、夜明け前から皆さん物好きです。
いくら走っても寒い・寒い・寒い!!!グリーンロードの橋の所は凍結してるところも・・・・・。竹之内峠を越えて南阪奈道沿いのバイパスへ。高架道が南側にあるのでせっかく顔を出したお陽さまの光が全く当たらず、寒さが増大して堪りません。高架の終点の八木で休憩。ここで大体半分。
藤原京跡の横を通ってR166に入って行きのメイン「女寄峠(みよりとうげ)」のヒルクライムです。距離は4kmほどですが最後の方に登坂車線付きの直登が1km。直線の上りは先が見え過ぎて嫌ですな。峠を越えて県道198に入るとここは榛原。周りには雪が・・・・・。ここで時計を見ると10時過ぎ、ちょっと早い感じ。ちょっとだけ遠回り。これが失敗で、道が行き止まりに。住宅地の中なので適当に走って(おいおい!!!)、元のルートヘ復帰して名張へ。
名張市内へ入って目的地までもう少しって所で後方から「たかいちさんが来てないで。」と。
え?
迷った??
パンク???
メカトラ????
事故った?????

ケータイにかけるも留守電に。
どうしようか迷ってる所に通りすがりの車の方が「パンクしてたよ」。
ありがとうございます。
様子を見に戻ります。
たかいちさん、初体験だったそうです。
パンク修理。
色々ありましたが予約時間の11時半に目的地に到着です(結果オーライです)。
体調が悪いと言いながら電車に乗って参加の8さんもちょうど到着です。
今日の目的地=お昼ご飯「伊賀牛奥田」さんです。
食べるのは毎回これ↓↓↓
ここまで来てケチってもね~。
PO20110111_0005.jpg
スペシャルランチ ¥2630也(+牛トロ刺し¥1050)。

至福の1時間半でした。

お腹いっぱいになって後は帰るだけ。
食べてる間に外は雪がちらつくわ、どんより曇るわで天候は最悪。

それでも帰らねば。。。。。
(みんなの心の中は輪行で○○したい)
帰りはトラブルも事故もなく無事に5時前に戻りました。
(帰りの記事はこれだけか・・・・・。)

そんだけ寒かったんです。帰りは。

走行距離167.18km
走行時間7:42:18
平均速度21.7km(相変わらず遅い!)












スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【今日から仕事です。】へ  【あらまっ、また写真忘れた・・・・・。】へ

~ Comment ~

おつかれさまでしたー

寒かったですねー。
アレだけ走っていれば普通は温もってくるもんですけど・・・。
ホットバルムも全然きいてませんでした。

あの寒さを思い出すと、次は激辛煮込み系を求めてしまいます(で、それを真夏にやるの)

Re: おつかれさまでしたー

Chiseさん
コメントありがとうございます

ほんと、寒かったですねー。
次は激辛煮込み系?
それを真夏?
ブルーになります。。。。。

No title

お疲れ様でした。
いやー寒かった。寒すぎて肉以外の記憶がやや飛んでいるようです。
また行きたいですね。電車で・・・!

お疲れさまでした!

お疲れさまでした!ほんと寒かったてすよね!
行きしなのバイパスの下の道...
でも、それをすっかりと忘れさせてくれるあの肉。
今度は帰りは輪行で (^^;)
ありがとうございました

1月から走り込んでますね!
軽く1000キロ達成しそうですね!
私も負けないぞ!!

Re: No title

ぬらりひょんさん
コメントありがとうございます

お疲れ様でした。
> いやー寒かった。寒すぎて肉以外の記憶がやや飛んでいるようです。
確かに、確かに。
> また行きたいですね。電車で・・・!
残念ながら年明けのレギュラーイベントですので、それはできません。

Re: お疲れさまでした!

Hさん
コメントありがとうございます

> 今度は帰りは輪行で (^^;)
輪行する時はもっと「遠く」へがキーワードです。
へへへ。

Re: !

ほざんさん
こめんとありがとうございます

100kmは意外と行けないものです。
今日もノーライド。。。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今日から仕事です。】へ
  • 【あらまっ、また写真忘れた・・・・・。】へ
