スポンサー広告


 ←ロングライド25 →またまた写真を・・・・・。



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ロングライド25】へ  【またまた写真を・・・・・。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お仕事

あらまっ、また写真忘れた・・・・・。

 ←ロングライド25 →またまた写真を・・・・・。
今日は洗浄便座の取替を。

で、
EA081AC20031.jpg
写真撮るの忘れました。
作業始めるとどうも・・・・・。
カメラを首に掛けとくかな?



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ロングライド25】へ  【またまた写真を・・・・・。】へ

~ Comment ~

はいはーい、質問でーす。

お仕事柄(?)教えてください。
ウチの洋式トイレ、水が常時ちょろちょろ流れるようになってしまいました。
もう20年近いから仕方ないんだけれど、自分で直せる?
真ん中の壷んとこに、かすかなさざ波がいつもたってるのよね。

Re: はいはーい、質問でーす。

こなきさん
コメントありがとうございます

おそくなりまして申し訳ありません。

まずはこれ。
http://www.toto.co.jp/aftersupport/pop/shikumi.htm
この中にタンクの仕組みの図があります。
どのメーカーでも基本構造はおんなじです。

原因としては、
①ボールタップの不調。
 止まりが悪いのなら交換をお勧めします。
②フロートバルブの劣化
 交換です。交換する時手がまっ黒になるので御注意を。
③オーバーフロー管の破損。
 これがわかりにくい。触って確認するしかありません。触り過ぎると「ポキン」と折れちゃいますので。
①と②はこなきさんでもできると思います。③はタンクを外さないといけないので(他にも部材が必要の場合あり)水道屋さんにしてもらった方がいいです。

まずは便器のメーカー・品番を調べてください。これが一番大事。
わからない場合はお調べしますよ。

20年使っておられるのでしたぼちぼち全取替も検討された方がいいかも?
水の量半分で済みますから。
それなりに費用かかりますけど。。。。。

近ければ行くのですがね。

ほんまよぉ

もっと近かったら、来てほしい・・・

Re: ほんまよぉ

くるぱんさん
コメントありがとうございます

大丈夫。こなきさんでも治せるから。
多分ね。

早速にありがとー(^O^)/

丁寧な説明ありがとです。

型番見ました、INAXのシャワートイレ400シリーズって書いてあります。

近所のホームセンターで、ボールタップやフロートバルブ売ってるんで、チャレンジしてみようかと。
んで、結果は近日中にブログ記事書きますわ。

ありがとー!

こなきさん

それは便座の品番だべ。
タンク部分にタンクの品番(その頃のINAXじゃ載ってないかも?)が、便器部分(左右どちらかの下の方。寝転ばないと見えないよ。)に便器の品番があります。
フロートバルブなら外して持っていくのがベストかも?
便器がINAXならフロートバルブは大小の二種類。ボールタップはオールマイティータイプがあるのでわかりやすいと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ロングライド25】へ
  • 【またまた写真を・・・・・。】へ
