スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←見積りWEEK!!! →凄い金額になったぞ!



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【見積りWEEK!!!】へ  【凄い金額になったぞ!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自転車

石見グランフォンド2011考察編

 ←見積りWEEK!!! →凄い金額になったぞ!
2010との比較です。

じゃあ2009は?
あちきのなかでは2009が一番きつかったコースです。
最後の最後まで制限時間と格闘してましたから。


話しは戻って。

あちきの意見から言わせていただきますと今年のコースはきつかったという意見が多いようですが、あちきは今年の方が三瓶以外は楽に走れました。

何で???

まずは2011 VS 2010坂比較
△谷峠 VS 糸谷渓谷△
距離も平均斜度も頂上のキツさもほぼおんなじ。

×水越峠(日和) VS 水越峠(日貫)○
距離も日貫からの方が長いので。

○雲海ロード+邑南広域農道 VS 雲海ロード×
上って一旦下ってまた上りですから。

○県道6号+岩屋美穂農道 VS 県道50号×
正直僅差です。

○戸河内峠 VS 邑南広域農道+水越峠×
口和への上りも結構キツいんですが、見た目としんどさはやはり戸河内です。

×対象なし VS ○県道55号(ぱぱ坂)
今年は10kmもダラダラ上る坂はありません。

上りのトータルでいくと、ぱぱ坂の分距離は2010の方が多いです。

何がしんどかったの???


平坦の距離。

平坦区間2009
粕淵~都賀間 20km 追い風?
因原~川戸間 17km 強い向かい風
平坦区間2010
宇津井~大和間 8km 追い風
平坦区間2011
桜江~川越間R375 8km 追い風?
口和~大和~粕淵間R375他 32km 向かい風

おそらくこの平坦の多さがきついと感じられたんでしょう。

メタボな牛さんシュミレーションの時にも書いていましたが、
今年のコースはズバリ「平地力」の問われるコースの気がしました。どちらかと言えばあちき向き。このおかげで30分の時間短縮でそれを休憩に回せました。トータルの所要時間はどちらも10時間30分。つまり2時間休めたという事になります。これは非常に大きいです。


ま~、来年はどんなコースになるのかまったくわかりませんので、この考察はあてにならないのがこれまた楽しい所ですな。

スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【見積りWEEK!!!】へ  【凄い金額になったぞ!】へ

~ Comment ~

ありがとうございました。

広町.comのサカイです。
石見前日の経験談といい、当日の列車といい、本当にお世話になりました。あの列車が無ければかなり厳しい展開になっていたと思います。
来年の石見では、恩返しできるよう鍛え上げておきます。
今後ともよろしくお願いします。

Re: ありがとうございました。

サカイさん
コメントありがとうございます

いえいえとんでもありません。
さかいさんみたいにあちきも上りを鍛えないといけませんわ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【見積りWEEK!!!】へ
  • 【凄い金額になったぞ!】へ
