スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←がんばりましたね! →昔はありでしたけど。。。



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【がんばりましたね!】へ  【昔はありでしたけど。。。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自転車

週末のレポ。

 ←がんばりましたね! →昔はありでしたけど。。。
2日共雨でした。。。。。

「アワイチ」
土曜日。
朝、5時15分起床。
窓を見ると予報通りの。わかっていましたけど。
準備してと~きさんの家へ行ってと~きさんをピックアップ。
7時に道の駅いわやへ到着。
すでに岡山組(マッシャーさんとコンバインさん)と松山組(サルサまんさんソロですけど)は御到着。
どう見ても走る気満々!ショートカットの文字も全くナシ!!
ジェノバライン乗り場の横の立駐へ移動して京都組(バリさんソロ)と合流。バリさんとようやくお会い出来ました(見るからに速そう・・・)。
準備をして雨の中8時スタート。
誰もこんな雨ん中走る人なんか居ないと思っていたら、大会でしょうか?ランしてる方々が!自転車より明らかにハードかも?
9:30に最初の休憩ポイント洲本のファミマ(サントピアマリーナ店)に到着。


毎度毎度のここからが山岳コース。
みんな速いですわ。

水仙峡を越えて
今度はウォーキングの集団が!
あなた方は何処から来たの?そして何処へ行くの??

福良にお昼前に到着。

いつもはローソン昼飯なんですが、今日はリッチに海鮮丼をいただきました。(いつもがおかしいんですよね。)
そして、
いつもは食べたらすぐに出発なんですが、足湯に興味が・・・。
みなさん???だったり、浸かったら帰れんようになるよ、とか言いながらも・・・。
PO20110611_0002.jpg
「し・あ・わ・せ~~~~~」
(これがツーリングの普通の行為ですよね。)


ゆっくり休養して道の駅うずしおへ。
PO20110611_0003.jpg
着きましたが周りは霧の中。
阿那賀まで来たところで雨も止んで路面もドライに。
半分以上来てようやく晴れてきました。
五色のファミマ(五色町都志店)で最後の休憩。
ここからは信号も少なく平坦基調なので徐々にペースアップ。残り10kmくらいで、あちきギブアップ。。。。。
先頭をコンバインさんにバトンタッチ。これはこれで更なる厳しい状況になって40kmまでスピードアップ。
結局アワイチは誰と行っても最後はこうなります。

ジェノバライン乗り場に戻ってきたのは4時半くらいでしょうか?
きょり 155.20km
じかん 6:02:36+休憩 (=2.5H!?ちょっととり過ぎかな?)
へいきん 25.7km


岡山組はここでお別れ。あちき達は松帆の郷の温泉へ。今日の疲れは今日のうちに景色の良い温泉で癒します。
かなり長居したような?

ここで、サルサまんさんともお別れ。明日も鳥取で会いたかったんですけど。。。。。

バリさんを淀屋橋まで送って、ショップへ新しいサングラスを引き取りに寄って、最後はと~きさんを御自宅へ。

もう、22時。

晩飯、まだだ。

呑みながら日記書いてたら、23時。

ネット将棋やってたら24時。

テレビで戦国BASARAやってるの見てたら25時前。

明日3時起きなんですけど・・・・・。(昨日も2時間くらいだったような)



「鳥取県サイクルマラソン」
日曜日。
3時15分、ちゃんと起床。

コンビニ寄って米子へ。
今回はおにぎり余分に買ったぞ。
普通に中国道~米子道で行けば3時間。でも、このルート1年に5回くらい通るので飽きてきたので、鳥取道~智頭~鳥取市~R9で行く事に。
やっぱり、余分に30分かかりました。
もう、このルートはしません。

7時半に会場到着。

続々とお仲間さんも登場。中には昨日会ったような方も(一緒に走りました)。
何の偶然か仲間のゼッケン番号が何故か近い。エースナンバーはきっしいさんとなりました。

PO20110616_0000.jpg
スタート前

PO20110616_0001.jpg
怪しい集団

9時過ぎにスタート(正確には9:07 公式リザルトより)。
予想通り脚がまったく廻りません。
置いていかれる一方です。
そもそも、今日はまったりのはず。
はず、というかそれしか出来ないと言ったほうが正しいですな。・
下りと平地でカバーする。
しか、おまへん。
それでも、仲間を見つけると追ってみたくなる=ガリガリ行くようになる=走れるやん!!!←これは単なる勘違い。

このまま、最初のAS赤碕①に到着。
今日は走れるかも?=間違いなく勘違い。

PO20110616_0002.jpg
この大会はどこまで行ってもこれが補給食です。

休憩してからもペースは上がらず。。。。。
それよりもポツポツと来ました。

ポツポツから本降りに。

2日連続の雨ライド。

折り返しの関金に着いた時にはびしょ濡れ状態。もう少し遅く降ると読んでいて雨装備はまったくのゼロ。こりゃ昨日よりきつくなってきました。補給を十分に摂って復路へ。

PO20110616_0003.jpg
降っていないように見えますが降ってます。

いつもながらアノ2人は速い。
視覚から消えました。
エースと二人きり。
しばらく二人きり。
にもかかわらず、
上りで振り切っちゃいました。。。。。

ソロ。ソロ。
ソロ。ソロ。
ソロ。ソロ。

赤碕②に到着。何時に着いたか不明。
ラッコさんのパフォーマンスに癒され(んな訳ないない。)、ちょっとだけ元気になってリスタート。
アノ2人は益々元気。前を走るサイクリストさん達を巻き込んでアタック合戦。巻き込まれた方(挑んでいったかも?)は災難です。何せ2人組ですから。
1分遅れくらいで何故か2人を追走。
そう、何故か追走。
追い付けそうで追い付けない。
信号に引っ掛かり。信号に引っ掛かりで、追い付けない。。。。。
視界には見えたまま。
それが妙に悔しい。

それでも、徐々に。

徐々に。

最後の最後の上りの手前でようやく2人を逮捕。無駄な脚を使わせよってからに

あとは3人でゴール。

15時くらいかな(正確には14:54 公式リザルトより)?????

きょり 125.86(サイコンがほんの少し読まなんだ)
じかん 5:06:12+休憩(=40分くらいか)
へいきん 24.7km/h

ゴール後にようやく米が~~~。
PO20110616_0004.jpg

タムチョンさんの歓声の中のゴールを出迎えて温泉へ。

気持ちいい~~~~~。

いっぱいお土産をいただき(このサイクルマラソン、残り福がいっぱいあります。)大阪へ。



やっぱり夜中に戻らないと渋滞に巻き込まれますな。
スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【がんばりましたね!】へ  【昔はありでしたけど。。。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【がんばりましたね!】へ
  • 【昔はありでしたけど。。。】へ
