スポンサー広告


 ←淡路島一周 →サイクルカーニバルin淀江2011



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【淡路島一周】へ  【サイクルカーニバルin淀江2011】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自転車

出雲路センチュリーライド2011

 ←淡路島一周 →サイクルカーニバルin淀江2011
今年も楽しく時間を有効に完走です!!!

25時半頃松江到着。
いつものように寝付薬?を呑んで就寝。





5時前に起きるつもりが4時半過ぎに目が覚めた?
(寝れなかったという方が正しいかも!)
駐車スペースを確保したいのでスタート地点のイングリッシュガーデンへ移動。5時前に着いたので6番目くらいで並べました。駐車場に車を止めて夜明けを待つ事に。
99398192_big_v1316616017eco.jpg
綺麗な朝焼け フォト バイ えこにんさん
PO20110919_0006.jpg
虹が出てます。今日は良い事ありそうです。

で、今回のコース。


PO20110919_0008.jpg
ブリーフィング中
PO20110919_0007.jpg
こんなん立ててます。
99398417_big_v1316531444eco.jpg
お約束の。 フォト バイ えこにんさんのカメラ

今年は運行ダイヤまで作りました。

鈍行「ぱぱにい」号 8821レ 運行ダイヤ

松江イングリッシュガーデン発松江イングリッシュガーデン行
 7:45発 松江イングリッシュガーデン
 8:50着 割烹温泉ゆらり
 9:15発 割烹温泉ゆらり
10:15着 加茂ラメール
10:30発 加茂ラメール
12:50着 サテライト山陰
13:20発 サテライト山陰
14:30着 市役所八束支所
14:40発 市役所八束支所
14:50着 ファミリーマート松江江島大橋店
15:30発 ファミリーマート松江江島大橋店
16:15着 マリンゲートしまね
16:45発 マリンゲートしまね
17:50着 松江イングリッシュガーデン

アタック禁止の協定を結んで「今年こそは?」の気持ちを持っていざスタート!
99400029_big_v1316653814eco.jpg
フォト バイ えこにんさん
第1ASで長蛇の列が出来ているのは了解済みなので、極力ペースを上げずにのんびり・のんびりモードでのこぎり坂を走って行きます。それでも道中にはパンクしてる参加者やすでに自転車を押している参加者まで(ここで押しているようでは完走は無理でしょうね)。
坂の中盤で早くも山岳賞@目玉おやじのお方が下り坂を使って、す~~~っと先行して上り坂をダンシングしてるでは!!!
今年も協定はスタート30分で崩壊。早っ!!!ここは黒い悪魔のお方に退治しに行ってもらいました(所謂、この方も我慢出来なかった人)。こっちはそのままのペースで運行ダイヤ通り第1ASの「割烹温泉ゆらり」に到着。
(8:50なんとダイヤ通り!)
PO20110919_0009.jpg

ダイヤ通りに休憩してダイヤ通りに出発。
平田の町中で山岳賞@目玉おやじのお方がパンク。ここはみんなで待ちます。遅れた分はみんなでカバーすればいいだけ。この部分だけ見れば、「何て良い事なんだ~」と思われがちですが、本心は「ここから飛ばせるぜ~~~!!!みんなの脚具合見てみよか?」ってかんじ。斐伊川堤防に入るとペースアップ!
40km出てるね。
ま~、今日脚有る面々はわかりました。
宍道ICへの上りで山岳賞@目玉おやじのお方がまたまた先行。トレードマークのリュックという重しが無い分速いこと速いこと。森林公園を上りきったところで一度集まって第2AS「ラメール加茂」へ。
(10:36)
パンクのロス分だけの遅れで到着。
PO20110919_0010.jpg
いつもながらよく解からんデザインです。

ここから大仁農道への上り。
がっつりとアタック合戦が始まると思いきや?????
軽快に上って行くお姉様を見た途端に、岳ちゃんJrさんと山岳賞@目玉おやじのお方がお尻フリフリしながら追撃。大人げないというかオスの本能というか・・・・・。追いかけたいところですが、そのお姉様明らかに速そうなので止めました(ほんとはみんな大人なだけです)。塩田のところで今年は休憩。地元の方の振る舞いでお茶と茄子のからし漬けを。辛いんですが何だか癖になる味でした。
PO20110919_0012.jpg

大仁農道に入ると思い思いに先行。でも工事区間があって「はいそこまで」。
が、
工事区間を過ぎたところで岳ちゃんJrさんがアタック!その山岳ポイントまで100mしかないですけど???
それでもこのアタックに4・5人が反応。アンタ等な~~~~~。
大東で今回もジュース休憩。みなさんお揃いで。
熊野大社の前を抜けて八雲へ。今回はここからちょっとだけ新ルートになるそうで。
新しい農道コースのようです。
これが思っていたよりキツイ!
坂の頂上でみなさん集合。
サテライト山陰の手前の丘、確かスプリントポイントって言ってたよね?
こうなったらポイント取りに行くべ!!!!!
30kmオーバーで坂の入口へ。
我慢できる場所からスプリント開始。
後ろから後続が迫ってきて。
徐々に垂れて来たぞ。
それでも、
耐えて。
耐えて。
タイヤ半分差でポイントゲット!
全く大人げ無いです。
第3AS「サテライト山陰」
(13:00)
PO20110919_0013.jpg

休憩し過ぎてるのでいきなりは脚が廻りません。
スタート直後の山陰道横の坂でまたまたペースダウン。。。。。
ここからは程々ペースで中海大橋へ。ユウさんひよっこママさん夫妻を伴って大根島の堤防道路へ。風がビュービュー。
99518702_big_v1316661040ken.jpg
zoom
99518897_big_v1316650210ken.jpg
zoom
99518984_big_v1316653809ken.jpg
zoom
フォト バイ KEN1さん
99520697_big_v1316623276ken.jpg
完全に風除けです。 フォト バイ KEN1さん

第4AS「市役所八束支所」
(14:22あれっ?早く着いた)
PO20110919_0014.jpg

ここはささっとスタートして去年までのASファミリーマート松江江島大橋店へ移動。ようやくお昼ご飯ってかんじです。ここで十二分に休憩を取ったのがまずかったらしく、南の空が黒くなってきて遠くが霞んいるような???本格的に雨が降ってきました!この先ゴールまでのずぶ濡れを覚悟しましたが、島根半島の裏側へ出ると止んでました。千酌の上りは珍しくみんなで仲良く。
のはずが・・・。
頂上100m手前で岳ちゃんJrさんが大人げないアタック。今回はあちきが野望を阻止。
それにしても岳ちゃんJrさん元気ですな~。詰坂トンネルのポイントはまたまた岳ちゃんJrさんがゲット。加賀の上りは岳ちゃんJrさんと黒い悪魔さんが先行。追いかけましたが一歩足らず。。。。。
下ったところが第5AS「マリンゲートしまね」。
(16:15またまたダイヤ通り!!!)
PO20110919_0015.jpg

今年も待ちますか。
おにぎりフリータイム!!!
PO20100920_0016.jpg
去年の写真。基本はおんなじシュチエーションです。

が、
今年は関門の45分になっても参加者がゾロゾロとASへやって来ます。ていうかゴール間に合うのかな???
フリータイムになりましたが今年は1つだけにしました(ほんとはフライング)。
ここからはゆっくり行っても1時間くらいで着けるのでウイニングランのようになるはずでしたが、まだまだ前へ前への気持ちが強いようで徐々にペースが・・・。それでも佐陀へ下りると終了。町中はのんびり~~~。前を行く集団の先頭がタムチョンさんのようですので後ろに「ちょっと牽いてきますわ」と言って飛び出すと何を勘違いしたのか、それともまだまだポイント有るで~~~の意思表示か、集団が付いてきちゃいました。
とはいえ町中はゆっくり。
最後、佐陀の軽い上りで最後のポイント争い。最後は地元勢が取ったようです(どうも650Bさんのようです)。
ところが坂を下っても先行勢はそのまま逃亡。
あれれ?
山岳賞@目玉おやじさんと岳ちゃんJrさん。この二人ほんとに強いです。
必死に追走を試みますが差は縮まらず・・・。諦めかけてたところにhuji@尼子家再興さんが猛然と前へと。後ろへ張り付いて体力回復をしながら再追いかけ開始。huji@尼子家再興さんのペースが落ちたところ(多分、1kmくらい牽いてもらってました)を情け容赦無く踏み台にしてしまいました(ごめんなさい!)。この回復で何とか二人とも確保に成功。ここでほんとに終わりと見せかけて浜佐田のたんぼ道の直線でスプリント!!!みんな付いてきました(みんな元気ね)。
バタ電をアンダーパスするとほんとに終了。
17:40ころイングリッシュガーデンに到着。

99524005_big_v1316623278ken.jpg
フォト バイ KEN1さん

計画通りのミッション終了でした。

99522814_big_v1316668212ken.jpg
最後のお約束の。 フォト バイ KEN1さん

やっぱり遊びながら楽しめるロングライドっていいですね。

来年もこのパターンです。
ずっとこのパターンです。

PO20110922_0001.jpg
PO20110922_0000.jpg
2008だけ不参加

きょり  160.96km
じかん  6:42:19(走っている時間だけなら普通に走れば3時半には着けるかも?)
きゅうけい 3:12:41以上(いつもながらこれが「ヘン」というか「おかしい」です)
へいきん 24.0km/h(前年比-0.4km/h AS1までが遅すぎたかな?)


~~~~~~~~~~この後~~~~~~~~~~

タムチョンさんのお宅へ今年も宿泊させていただく事に。
KEN1さんと3人で今日の分の慰労会です。

明日(9/19)はどうするかな~~~???

もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【淡路島一周】へ  【サイクルカーニバルin淀江2011】へ

~ Comment ~

来年は運行ダイヤをいただきます♪

毎年このイベント拝見させていただいてますがよいですね^~~^
楽しい感が満載ですね、。

Re: タイトルなし

ほざんさん
コメントありがとうございます

という事は。
来年は参加ですね。
楽しみにしますね。

Re: タイトルなし

bianchiさん
コメントありがとうございます

> 毎年このイベント拝見させていただいてますがよいですね^~~^
距離はあるんですが意外とあっちゅーまです。

> 楽しい感が満載ですね、。
大人が大人げない走りをするのがこれまた楽しいんですわ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【淡路島一周】へ
  • 【サイクルカーニバルin淀江2011】へ
