スポンサー広告


 ←サイクルカーニバルin淀江2011 →おとといのお話し。



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【サイクルカーニバルin淀江2011】へ  【おとといのお話し。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自転車

ロングライド28

 ←サイクルカーニバルin淀江2011 →おとといのお話し。
今回の教訓。


クルマで試走とか前は下った道を上ってみたら・・・・・。

どえりゃ~しんどかったです。(反省)

28回目となりました。

今回もメンバーさんぷらすmixiのお友達という組み合わせでした。

今回のルート。


目的地はパン屋さん。
前回行った時に1種類しか残ってなかったパンを今回はちゃんと選んで買って食べるのが目的。
その目的地は「bakery terrace Dooshel(ドーシェル)」

いつもの事ですが、そのまままっすぐ行ったのでは面白くないのでちょっと寄り道をして向かいます。
寄り道先は?「和泉葛城山」。7つのルートがありますが今回は塔原から上ります。2週間ほど前にクルマで下見に行った時もキツそうな感じはありました。

が、

いざ、自転車で上ってみると???

キツイどころじゃなかったでした。
見事に撃沈!!!
それでも何とか足だけは付かずに山頂へ。
何分かかったとか野暮なことは一切なし。
PO20111010_0000.jpg
PO20111010_0001.jpg
長時間待たせてしまったメンバーさん方々。
PO20111010_0002.jpg
貝塚方面へ行きますと激下りがあります(=逆に上ると激上り)。

山頂でスズメバチの歓迎を受けながら暫しの休憩。

下りは紀泉高原スカイラインを神通温泉方面へ下ります。さらに紀ノ川目指してさらにダウンヒル。

ここからドーシェルの麓までが平和な区間。
貴志をかすめるように通って、さあドーシェルへの上りです。
これがまたキツイのなんの。前回はこの道を逆に下ったので記憶の中に全く存在しておりません。

 「そうか~、ここは自転車で来ちゃいけないいだ~。」 

ここまで来て思うあちきでした(ほんとはそんな事ないですよ)。

ようやく到着してパンを買う事に。11時だというのに既に店内は満員でウェーティングの方も多々。パン買うだけなのにレジにたどり着くまでに20分ほどかかったような。
PO20111010_0005.jpg
PO20111010_0007.jpg
正直、これは買い過ぎやろ(実はあと1個焼き立てを・・・・・)。

近くの「ふれあい公園」へ移動してお昼ごパンに。
テラスに座って心地よくさせていただきました。


意外と時間を食いまして。

さあ、どうしよう?

さすがに農道コースで帰ると間に合いませんな~。

仕方なく紀ノ川沿いを平坦ルートに変更。
先頭は若手に任せてこちらは引き摺り回されるカタチに。
途中でメンバーさん3人は泉佐野経由のショートカットを選択(ある意味こっちが正解だったかも)。

主催者としてはそんな事出来ませんのでそのまま引き摺られて五條へ。
五條IC前のローソンに着いたのが3時頃。九度山で休憩挟んだのに2時間で来れた。さすが若手の力。
ここでほんとはもう1件のパン屋さんに行きたかったんですが今回はパス。

不十分な休憩(脚に来はじめているので幾ら休んでもおんなじ)を終えて裏金剛へ。しんどかった割にはそれなりに上れた方ですかね。

河内長野で皆さんとお別れしてNさんと二人で石川~大和川ルートで帰りました。



きょり 191.94km
じかん 8:51:57
へ~きん 21.6km


もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【サイクルカーニバルin淀江2011】へ  【おとといのお話し。】へ

~ Comment ~

相変わらずタフでスタミナありますね♪

Re: タイトルなし

ほざんさん
コメントありがとうございます

来月は23日に「ラーメン河」へ行く予定です。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【サイクルカーニバルin淀江2011】へ
  • 【おとといのお話し。】へ
