スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ようやく「らしく」なりました →仕事納めでした。



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ようやく「らしく」なりました】へ  【仕事納めでした。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自転車

ロングライド29

 ←ようやく「らしく」なりました →仕事納めでした。
またまた更新が開いてしましました。
反省・・・。

久々にロング走ってきました。



まずは、

当日の睡眠は4時間。
(人には早よ寝ろと言っといて何やねんとの批判は受け付けません)

遠方!から1名来るので早めにショップへ。

当人はちゃんと来てました。
早起きしてエライわ。
(あとで気付いたんですが肝心なとこが抜けてます)

時間通り7時にスタート。

で、

道中参加の誰かさんがいつもの場所に居らん。
ケータイしても繫がりまれん。
(詳細は語らずにしときましょ)
大和川~石川と上がって行って金剛大橋の所で見たことあるローディーを発見(というより追い抜いた)。そのまま滝谷不動から森屋へ進んで信号待ちした所でさっきのローディーさんが後ろに。
KAZさんでした。これで7人に。
水越峠はR500さんのサポート。
こ奴、 「坂大嫌い!」  と言いながら敢えて鉄下駄履いてロングに来たある意味「ツワモノ」。せめてコンポが10速だったならホイール交換してあげるんですけど(ホスト役としてのお話し)9速なんで無理~~~。それでも差ほど遅れずに上ってきたわ。

PO20111224_0016.jpg
流石、R500!

水越峠を下ったファミマ御所冨田店で休憩。
ほぼ予定通り。
奈良は寒いわ。

ここから目的地までは平坦基調。
大和下市に来た時点で早く着きそうなのでペースダウン。サイクリングモードでまったりと。

11時過ぎに目的地到着!

PO20111224_0018.jpg
「ラーメン河」さん。

すでに2組さん先着。
開店まで30分程あるので待つ事に。店主さんが火をおこしてくれてくれてましたので助かりました。
開店して更に20分。ようやくお店の中に。

塩ラーメンとまぐろ丼を注文。

PO20111224_0019.jpg
PO20111224_0021.jpg
PO20111224_0020.jpg
食べる前に撮らないとね(お腹空いてて無理です)

ラーメンは塩ラーメンなのに塩味がキツくなく優しいお味。これは美味しいです!!!
まぐろ丼もまぐろが美味い!!!
スープまで完食させていただきました。

お昼も食べた事ですし、走りますかね。
実は昼からの方がハードなコース設定。
大丈夫かな???

三茶屋~佐々羅を越えて芋が峠へ。
4年半ぶりぐらいですかね?????

ここもR500さんのサポート。

PO20111224_0023.jpg
やっぱり根性あるわ。ちゃんとついてくるわ(あちきの脚ですから来れるわな)。


PO20111224_0022.jpg
2時15分前に芋が峠山頂到着。
ちょっと時間が押してきましたな。
芋が峠を下りながら時間シュミレーション。

・・・!

今回は多武峰はパスに決定!
日が短いですからね。

明日香から橿原神宮へ抜けて一度休憩。

後はR166をひた走って、当麻の竹ノ内峠の入口まで来ました。3時過ぎですが、日が暮れるまでには帰れそう。

と、安心していた矢先に一人の方がパンク。

直せばすぐなんですが、換えたチューブにエアが入りません。

そのお方のホイールがディープホイール。

ロングバルブのチューブなんか持ち合わせておりません。

換える前のチューブをごまかしながらで帰ることに。
何とか竹ノ内峠は越えて石川まで帰ってきました。

が、

羽曳野の山崎のパン工場の前でジ・エンド。
何とかしようとしましたが、無理~~~。

ショップの店長へヘルプの電話。

代わりのホイールを持ってきていただきました。

ショップへ戻れたのは7時過ぎ。

冬至のライドにしてはかなりハードになってしまいました。

まっ、こういう事もあるわな。

何事も経験です。

距離 157.25
時間 7:26:00
平均 21.2km


スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ようやく「らしく」なりました】へ  【仕事納めでした。】へ

~ Comment ~

お疲れさまでした!

寒かったですね!。風がメチャ冷たかったですがあのラーメンは
絶品でした。ありがとうございます
また二週間後、よろしくお願いします

H!さん
コメントありがとうございます

年明けまた極寒ライド(かも?)よろしくお願いします。

いつも楽しそうですね?

塩ラーメン、美味しそう!

私のブログが運営会社の倒産により消えてしまいました。
今は引っ越し先が決まるまでFacebookを利用しています。本年もよろしくお願いします。

Re: いつも楽しそうですね?

ほざんさん
コメントありがとうございます

年末にケータイからアクセス出来なくなっていて、おかしいな?とは思っていたんですが、いきなりでしたね。ブログ再開待ってます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ようやく「らしく」なりました】へ
  • 【仕事納めでした。】へ
