スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←何とか目処が。 →ニューアイテム



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【何とか目処が。】へ  【ニューアイテム】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自転車

ツール・ド・フランス終わりました

 ←何とか目処が。 →ニューアイテム
あっと驚くような展開はありませんでしたが、戦前の予想通りコンタドールが総合優勝しました。
チームタイムトライアルでライバル達からタイムを稼ぎ、1つの山頂ゴールステージでガツンと勝って、個人タイムトライアルで決定的な勝利をする。まさに「エコ」な勝ち方です。チーム自体が強いからできるやり方ですが、見ている方としてはどうなんでしょうか???過去にもこの勝ち方で7勝もした人が同じチームにいたのですからこうなりますかね。
私としては今年は総合優勝よりも日本人選手2人が参加して、完走して、ステージで一桁順位でゴールして、最後は敢闘賞ゼッケンも獲得してと大活躍されたことがとても印象的でした。近い将来、日本人がステージ「優勝する」。ではなく、「優勝できる」と確信しましたね。

あとは日本で自転車がメジャーなスポーツになるだけです。

いろいろハードルだらけですけど。。。。。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【何とか目処が。】へ  【ニューアイテム】へ

~ Comment ~

 私も毎日落車しながら、見てました。
梅雨の欲求不満をツールで紛らわせておりました。
梅雨が明ければ、今度は自分が走る番です。

シゴン・ナランさん

コメントありがとうございます。
今月はフラストレーションが溜まりましたな~。
8月は頑張りましょう!

感動したのはシャンゼリゼの別府の逃げだけでした。
ジロの興奮にはほど遠い今年のツールでした。
ランスが補給食のゴミを捨てているのが嫌な印象として残っています。

ほざんさん

コメントありがとうございます。
日本人が参加していなかったら平平凡凡なツールだったと思います。
波音立たせない(波乱の展開を起こさせない)で勝つのが強いチームなんでしょう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【何とか目処が。】へ
  • 【ニューアイテム】へ
