スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←花巻東強いです。 →一昨日・昨日・今日は



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【花巻東強いです。】へ  【一昨日・昨日・今日は】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々の出来事

経験がモノをいう。

 ←花巻東強いです。 →一昨日・昨日・今日は
昨日の自転車  4km
今日の自転車 13km
今月の自転車121km

自転車屋さんでとあるお方が寄っておられたので根掘り葉掘りとお話しを。。。。。
愚痴なのか、批判なのか、両方なんですが、言ってることの方がどうも正しいんですこれが。
でも、どうしようもないらしいです。
相手が気づくまで。
でも、それで間に合うのでしょうか?????
間に合うばいいのですが。。。。。
営業は営業。
経理は経理。
業務は業務。
製造は製造。
畑が違えばやり方も考え方も違います。
その畑を経験しないと苦も楽も道も分からないのですよね。
上がその事を分からないと下の者は大変です。

そういうのばかりですけどね、世の中って。。。。。



スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【花巻東強いです。】へ  【一昨日・昨日・今日は】へ

~ Comment ~

どもども。こちらには顔出し&コメいただいているのに、こっちからは無しのツブテでございました。

私は技術系の現場叩き上げの畑で育ってきたので、若造の頃は恥ずかしながら上を蔑み営業職を下に見ていた次期がございました。
今は自営業を経験したりして、外の空気がいかに砂塵向かい風であるか思い知る経験ができたので、物事を俯瞰で見る眼がもてたような気がします。
で、こういうバカに懇々と説教をしてくれる上司が最近では皆無なのが現状なんでしょうね。
上は上で、過去に自分が苦労してきたことを忘れてしまう方が多いようで・・・まぁ人は過去のことを忘れて生きていくとはいえ、それって自己財産を下水に流している行為であってもったいないと気がつかないのかなと・・・。
まぁかく言う私もいつまでたっても井の中の蛙ですが、いいんです。ペダルをこいでいる時が一番幸せですから。

んでもって、リンクさせていただきました。

とんでもないです

Chiseさん
コメントありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
仕事というのは給料が上がれば責任も増えていきます。オールマイティーにできれば一番いいのですがそれがなかなか難しい。
たしかにおっしゃる通り技術系と営業系の間の隔たりというか確執みたいなものは何処の世界にもありますね。私もどちらの立場の経験もしましたのでわかります。
正直言ってどちらも大変なのですが、分かり合えないのが現実です。
経験しないとわかりません。



管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花巻東強いです。】へ
  • 【一昨日・昨日・今日は】へ
