スポンサー広告


 ←一昨日・昨日・今日は →人の命とは。



もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【一昨日・昨日・今日は】へ  【人の命とは。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々の出来事

大河ドラマを見て。。。。。

 ←一昨日・昨日・今日は →人の命とは。
今日の自転車  4km
今月の自転車130km

昨今、歴史ブーム???になっているようです。歴史というか戦国時代ブームです。
直江兼続や真田幸村が人気のようです。大河ドラマにイケメン俳優を使ったのが影響なのかどうかはわかりませんが、「歴女」というお方が出現したことには私としては驚きでした。何に惹かれるのか解らなくもないですが、若い女性から子供まで、果ては訳のわからないグッズまで。。。。。
サッカーのワールドカップファンみたいな存在にならなければいいと思う私です。

ちなみに私は史学科卒(専攻は中世=戦国時代)なのでコテコテの歴史好きです。
今の歴史ブームに乗っかているといえばそうかもしれません。




もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png お仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 国家行事???
もくじ  3kaku_s_L.png PC
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【一昨日・昨日・今日は】へ  【人の命とは。】へ

~ Comment ~

一度「戦国BASARA」で検索されたらよいかと。
私もよく知りませんし、未見なんですが何でも伊達政宗が反則級のかっこよさで「Are You Ready!」とか粋な掛け声を言ったりするそうです。
もちろん真田幸村も出てきます。
17歳になっても信玄が生きていたりしてキャッキャウフフです。
戦国絵巻の水戸黄門ですね。
で、アチラ系の婦女子さま方はメロメロで「あの方とあの方が"ピー"になりますように」と、よりにもよってゆかりの地にある寺や神社に絵馬をかけて願掛けしてるそうです。
さすがの私もついていけません。

結局はルックス?????

Chiseさん
コメントありがとうございます。
戦国武将をカッコ良く描き過ぎなんですよ。多分。。。。。
今回の大河も歴史的には大概な内容なんですけど、なぜか見てしまうのです。
そして、
それはちょっと・・・・・?????
と、ひとりでつっこんでいます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【一昨日・昨日・今日は】へ
  • 【人の命とは。】へ
