Take It Easy! 峠を越えてどこまでも

自転車(ロードレーサー)に乗って遠くへ走りに行くのが好きなおじさんの趣味と仕事のブログです。


スポンサー広告


▲PageTop

ソロで京都へ。

自転車

2月11日のお話し。

「まわろうよ!! KINKI 2012」京都巡りと、
来月の「ロングライドに行きませんか?Vol.4」兼「ロングライド32」のタイムテーブル確認の為に京都へ。

ま~、ピンなので時間的な問題はあちき次第。

今日のルート


何て気楽なポタリング。
メインは「まわろうよ!! KINKI 2012」の方。コツコツ行きますか。

で、自宅を夜も明けやらぬ6時半にスタート!

最初の目的地はなぜか大阪?
(通り道やからえーねん)
「住吉池田屋味噌店常夜灯」住吉大社の裏にあります。
PO20120211_0000.jpg

どうやって支えているんですかね???

お次は、
「大阪天満宮常夜灯」
PO20120211_0004.jpg
PO20120211_0002.jpg
実は初めて来ました・・・。
大阪大社巡り完了。

淀川へ出てひたすら東へ。追い風なので楽チンです(もちろん帰りは???)。

京都へ入って桂離宮前へ。
「桂大橋の常夜灯」
PO20120211_0005.jpg

今度の寄り道先の中村軒さんの場所とまわりの確認。
これでオッケー!!!

そのまま嵐山へ。
で、
10時着・・・・・。
やっぱりノンストップですからそれなりに来れますな。
(嵐山にいた証拠はおまへん。でも、居ましたので)
定番ルートの大覚寺~広沢池~仁和寺~天竜寺~立命館大~金閣寺(もち、写真は無し)と来たところで10時20分頃。

早く来過ぎたぞ。

仕方ない、京見峠上るか!
意外としんどかったです・・・・・。
(休憩無しはアカンわな)
PO20120211_0006.jpg
ただ、名前のように京都市街を見れる場所はちょっとしかありません。

今度のお昼の場所の「はせがわ」さんの場所も確認完了!!!

元来た道を戻って市内へ(「はせがわ」さんも市内です)。

下ったとこが政府の両親のお墓の近所。
御参りする事に。

鴨川沿いを走って出町柳へ。
今日の目的地のひとつの「ふたば」さんに到着。
PO20120211_0007.jpg
いつからこんなに行列ができるようになったんやろか???
PO20120211_0008.jpg
20年ぶりの豆餅。ここでようやく休憩(お昼前ですけど)。

京都大学の前から銀閣寺道を走って。
「五山の送り火の一つ大文字)」
PO20120211_0010.jpg
大文字山を。

南禅寺~八坂神社~清水寺道~京都国立博物館~三十三間堂と前を通って(これ重要)京都タワーの近所へ。
「京都タワー」
PO20120211_0011.jpg

ここで写真を撮ったという事は???
お昼はここ↓↓↓

PO20120211_0013.jpg
新福菜館本店。横は第一旭本店です。

PO20120211_0012.jpg
お腹いっぱいに補給です。

これで今日のミッションは完了!!!!!
あとは帰るだけ。

そう帰るだけ。

これが難題。
「行きは良い良い、帰りはキツイ」
八幡市まで戻ってきたら予想通りの向かい風。
枚方まで来ると、
あ・あ・あ・あしが回らん~~~~~。
恐ろべし「河口へ向かっているのに淀川ヒルクライム」。
ズタボロになりながら毛馬の水門まで戻ってきて、やっとの思いでショップへたどり着けました。

1時間ほどアホ~~~~~~~~~~な話しをして帰宅。



とりあえず、
500の缶チューハイ。
298円のワイン1本。
350のカクテルで今です。

今日の消費カロリー<摂取カロリーです。

この距離でヘタるとは思いませんでしたわ。
ここ最近の練習不足の賜物ですわ。



とほほほほ。

▲PageTop

仕事ほんとにしてますから。。。

お仕事

台所の水栓の取り替えプラスα。

PO20120222_0000.jpg

プラスαの写真はおまへん。

▲PageTop

仕事してますよ~~~。

お仕事

給湯器の取り替え。

PO20120208_0003.jpg

▲PageTop

仕事してます。

お仕事

1月28日のお話し。

洗面化粧台のシャワー水栓の取り替え。
PO20120208_0004.jpg
PO20120208_0005.jpg
ケータイでブレブレなのはご容赦ください・・・。

▲PageTop

貝塚へ。

自転車

1月22日のお話し。。。

ショップのメンバーさん達はシクロクロス堺ステージの参加や応援に行っておられのにもかかわらず・・・。

あくまでも、参加表明の早い方優先という事で。

mixiのコミュでRSO(Road bike Social circle@Osaka=ロードバイク社会人サークル大阪)さんの新年ポタに参加してきました。

ルートはこんなんです。


距離は80kmほどなのでちょっと少なめ。
せめて100にはしたいので、5時起きでどっか行っときましょか?
堺浜へ行こうと思ってましたが、帰りの事を考えて大和川へ。青谷の入口まで行ってUターン。
夜が明けても暖かいのか霧!霧!霧!
PO20120122_0010.jpg
行基大橋付近。真っ白!

集合場所の中百舌鳥駅に着いても真っ白!!!

出発時間の20分遅れでスタートです。

道中はポタモード。

え~ですな~。

寒いですけど。

岸和田の大宮で休憩。
ここで既に10時前?
予約は11時だとか。
ちょっとヤバいんでは???

ここで主催者さんからストッパー解除の指示が。

先頭グループに居たのでそのままスピードアップ。グループの中には誰かさんが御呼びした「坂の女王様」がグループの中に。

この時点で完全に後悔・・・・・。

練習モードやんか~~~!

緩斜面にアップダウン、しんどいよ~~~。

誰かさんは誰かさんで闘争心むき出しで運動靴でがっつり走るし、どやねんな。いっその事千切れた方が楽なんですが、ペースの上げ下げをされて何故か追い付く。しんどいね~~~。
「愛」への入口でとうとうギブアップでようやく解放。
ほぼ時間通りに先頭は到着。

お昼の場所は「そぶら山荘・石釜パン工房 愛」
PO20120122_0013.jpg

PO20120122_0014.jpg
あちきのお昼。袋入りのパンはおみや。

PO20120122_0016.jpg
ピザは1ピースずつです。

お腹いっぱいのなったところで帰り道。
もうがっつりとは行きません。
勝手知ったる道をまた~~~~~りとポタポタ。

で、

帰りの寄り道パート①
「狭山池ダム」
PO20120122_0019.jpg
写真は「狭山池博物館」。
全国のダムにはダムカードというものがあるらしいです。

お次は?
帰りの寄り道パート②
「一心堂」さん。
フルーツ大福が有名との事。
PO20120122_0022.jpg
PO20120122_0021.jpg
家へのお土産用に4つ購入。

16時の予定通りに中百舌鳥駅に無事到着。

こういうポタもえ~~~ですな~~~。

距離 120.76km
平均 22.2km/h




▲PageTop

««

Menu

プロフィール

Author:ぱぱにい
FC2ブログへようこそ!
まったくのブログ素人ですがよろしくお願いします。
俗にいう「アラフォー世代」の人間です。

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
